藤棚 | 『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』は刺身と熱燗で釣れます

阿智神社の藤棚


「阿知の藤」が満開です


たわわ、と言うのでしょうか


雨続きでやっと晴れたので


平日ですが人が多く


映り込まない一瞬を撮るのが難しい💦


香りも良い


スマホの人、眼レフの人


皆さん必死にシャッターを切ります


クマンバチがかわいい!!


めっちゃ沢山います!!


めっちゃ忙しそうです!! 🐝


彼ら🐝は放っておいてあげてね、


という注意書きもありました


何とも心地好い、クマンバチの音🐝


阿智神社の敷地内にある 斎館


いい感じです


花手水も美しい✨✨


阿智神社は全体が山なのですが


所々に美しいツツジが見られます


絵馬殿の下の大きな株のツツジ


絵になりますね~





ツツジと言えば


エル・グレコさん


毎日、花が増えて行きます


GW前ですが、既に人出が多いです


学生さんの姿がたくさん


早めの修学旅行なのか、親睦旅行なのか。


久しぶりの散策日和


外国人団体客も相変わらず多い


私の後ろ、橋の上には沢山の学生…


鯉のぼりも映える青空


エサ箱をハトに占領される白鳥ソラ氏





今年のゴールデンウィーク


前半3連休 と 後半4連休 の間に


平日が3日間あるので


10連休の人はどのくらい居るのかしら…?


学校は休みじゃないから


子供がいる家庭はカレンダー通りかしら?


大昔、子供らが小学生だった頃


家庭訪問がこの連休の間の短い平日


5月1日と2日とかだったのを


今でも思い出します


なんでそこに日程を組む? と


変えられないお役所仕事を感じました


つか、家庭訪問、要らなくない?


我が家は店に来て貰ってたし


何の意味があるのか


未だに判らない不要な行事です