笑いをこらえる | 『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』は刺身と熱燗で釣れます

ツツジが咲き始めました


エル・グレコさんのツツジ


毎日、写真を撮っていますが


日に日に開いて行くのが可愛いです


ぷっくりヤナギ越しの白鳥ソラ氏


ガン見されました笑


🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤


かわいい園児たち


逆方向のもう1隻にも乗っていました


これを目にした観光客や、中高生までも


かわいい~♡と見とれたり


手を振ったりしていました









朝ZAPのお伴に



Spotifyを活用しています



自分で好きな曲をまとめた



サザンかYOASOBIを聴く事が多いのですが



ずっと気になっていたポッドキャスト機能で



これまたずっと気になっていた



安住紳一郎の日曜天国(通称ニチテン)を



聴いてみる事に!!



たまたま、つい先日の日曜日の放送回を



初めて聴いたのですが…



その日のお題が



「私の勝手な思い込み」





 


▶コンビニにて



レジでお釣りの確認を…と言われ



「一緒に発声してご確認下さい」に



店員と一緒に



「一千、二千、三千、四千、... 八千!!」



と元気に数えてしまった客



「八千円ご確認下さい」



だった事に気付いた頃には後の祭り




  




▶電車内で向かい側に座っていた若いカポー



買ったばかりの新しい手帳を



嬉しそうに出して見る彼女



ふと「仏滅って何の日?」



彼氏に尋ねるが



よく判らないのか答えを濁す彼氏



それでもしつこく聞く彼女



ふと、答えを見つけた彼女



「フランスが滅んだ日じゃね?」



「でもこんな月に何回も滅んだ日あるのか??」



車内は笑いをこらえ



肩を揺らす人で溢れていた...





 


▶歯を白くしてくれるトラネキサム酸



やたら歯磨き粉などのCMで



その名を聞くようになった



「歯を白くしてくれる



寅根 喜佐夢(トラネ キサム)さん



35歳  製薬会社勤務」



って凄い人が居るんだなあと思っていた






などなど💦



他にも沢山のエピソードがありました






トレッドミルで必死に早歩きしながら



聞いていて



笑いを堪えきれなくなり



首から掛けたswallowsタオルで



汗ふくフリして口元を抑えちゃいましたꉂ🤣𐤔






安住さん曰く



勘違い、思い込み、



やらかし家族(特にお母さん)ネタは鉄板



だそうです笑





それにしても、安住さんの滑らかトーク



凄いですね



話をこれでもかってくらい広げるし



情景が浮かぶような描写で喋るのは



まるで落語のようw



ニチテン、もう20年を超えたそうです



長寿番組になるのも納得です









ここに来て雨の日が増え、肌寒い日々…



チャロを見れば寒さがわかります



朝でかける時、コレだった


帰宅したらまだ居ましたw


マカロンや穴ぐらもまだ使っています







昨日、何気に撮った1枚


猫ピッチャーじゃん!! とTwitterにUP


この投球フォーム、


「チャローキ」じゃないですか!! と言われ


佐々木朗希の千葉ロッテマリーンズ帽を被せ


仲良しフォロワーさんが


球と背番号を付けてくれました笑


茶々木ローキ の完成です😺


腕の位置や足の上げ方まてソックリです!!
(親バカ)