ニコニコ岩 | 『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』は刺身と熱燗で釣れます

14連勤のあとの三連休も最終日


まずは瀬戸内海沿いの有名なうどん店へ


肉ぶっかけを頂きました


住宅街にあるお店ですが


平日のピークタイムが過ぎた頃でも


お客さんがやって来ます




日本の海水浴場百選・渋川海岸へ


冬の澄んだ空気で綺麗に見渡せます


瀬戸大橋も美しい




王子ヶ岳へ向かいます


喧嘩する野良猫ちゃんたち


この場所には沢山のさくら猫が居ます


カフェで待つという旦那と別行動


ニコニコ岩へ向かいます


カフェのある場所からは片道10分弱


眺望が素晴らしい!!


🐢 ニコニコしてるねー

🐱 そうだねー


この三毛猫ちゃん、すんごい人懐っこくて


ニコニコ岩の周囲を一周するのに


ずーっと着いて来ました


片足びっこ引いてる…😿


もういいよ、というのに


階段を下りる所も着いてきて


困ったなと思っていたら


その先にボランティアさんの姿が!!


三毛猫ちゃんは


どうやら餌場まで行く途中だったらしく


沢山のさくら猫ちゃんが集まっていました


三毛猫ちゃんもご飯を頂き


そこで別れました


ニコニコしてない岩もありました


考える岩…なのか??


カフェ手前まで戻って来た所で


茂みの中で動く影…


何だろ? と思ったら


ゆっくりとこちらに歩いて来ます


スルーして横道に入って行きました


イノシシです!!


そういえば、駐車場に


「イノシシに餌を与えないで下さい」と


看板がありました


猫ちゃんに餌を与えるついでに


イノシシにもあげる人が居るのかも?


餌付けされているイノシシなのか…?


危ないので気を付けなければ…。





カフェに到着


ここも気持ちの良い眺望です


窓際は太陽光が眩しすぎるので


中央のテーブル席に。


カフェオレボウルで出てきましたが


熱くてボウルを持てません💦


少しずつ頂きました


ハンドドリップで煎れてくれます


店員さんも無口で珈琲職人っぽい


ゆったりした時間を過ごしました





一旦帰宅してチャロと遊び


駅前に飲みに出ました


初めて入ったお店


リーズナブルで料理もちゃんとしていて


いい感じでした


またリピしたいお店を見つけました








近隣店舗の方々と顔を合わせると


「誰も居ないね」が挨拶に💦


地獄の閑散期の始まりです🥲