こんにちは!

 

スタッフ三上です。

 

 

 

今日は

TASTEMARKET(テイストマーケット)堀口桂子先生主宰のTMPARK

最終回の様子をお伝えいたします。

 

 

こちらはテイストマーケットファッション診断を受講された方向け5回の着こなしグループレッスン

 

 

 

自分の気質や感性について触れたり気付いたり考えて

「自分を知って自分の着こなしをアップデートしよう!」という全5回レッスンです

 

 

 

 

 

今回に限っては5回ともオンラインレッスンにて開催いたしました

実際のレッスンの様子レポート

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

本日は着こなしレッスンの最終回!

 

「ご自分のテイストに似合うファッション」を作成し提出いただく

課題の発表もありました。

 

 

 

 

 

 

 

受講生の皆さんの承諾を得てこちらにシェアさせていただきます!

 

 

 

 

 

こちら、「フェミニン×ソフトモダン」のMさんの作品。

 

 

優しくてたおやかでなんとも女性らしい雰囲気の彼女は

モダン要素もおありになるので

柔らかな中にも、どこか品のあるスッキリ感もありますよね。

 

新しいものに興味のあるモダンテイストの方らしく

アプリを駆使して素敵な課題の仕上がりとなりました。

 

今回はお子様の学校なども落ち着いたということで満を持してのご参加でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、お仕事も忙しい中頑張って5回やり通されましたYさん。

課題も素敵に仕上がりました。

 

課題はオンラインでのシェアとなりますが

形式は自由に、お好きなように〜ということでした。

 

Yさんは切り貼りされ、ご自身らしく動きが出てユニークに仕上げていただきました。

実はこのレイアウトにも気質がよーく表れます!

 

テイストは「カジュアル×ダンディ」

動的気質のカジュアルテイストとマスキュリンで男性的ダンディの組み合わせです。

 

 

 

 

 

 

最後は、小さなお子さんがいらっしゃってご遠方よりご参加でしたHさん。

 

何やらリッチな感じが致しますね〜。

 

それもそうです

テイストは「フォーマル×ゴージャス」

 

リッチ感ときちんと感どちらもうまく入っていますね。

フォーマルテイストとは、物事を納得するまで探求するという博学な部分があります。

こちらのテイストのお勉強も熱心に取り組まれておられました。

 

Hさんも子育てでお忙しい中、5回やりきりお疲れ様でした!

今回はオンラインレッスンということで、その便利さを実感されておられました。

 

 

 

 

ちょこっとだけオンラインレッスンの様子です

 

ダウンダウンダウン




 

 

 

 

 

こちらもよろしければどうぞ!

 

テイストについてさらに詳しく、そしてメイクのポイントも載せてあります。

 

 

  

■ファッションテイストに沿ったメイク

エイジレスな可愛さ満載「キュート」こちら
爽やか代表「クリアスポーティ」こちら
甘い乙女顔「ロマンティック」こちら
気高き品格「ノーブル」こちら
洗練された都会派「ソフトモダン」こちら
親近感抜群「ソフトカジュアル」こちら
柔和で慈愛の人「フェミニン」こちら
繊細な美しさ「ソフトエレガント」こちら
ヘルシーで健康的「スポーティ」こちら
社交的で陽気「カジュアル」こちら
温厚で自然派「ナチュラル」こちら
真面目で良識派「トラディッショナル」こちら
華やかで雅やか「エレガントゴージャス」こちら
優雅でアンニュイ「エレガント」こちら
勇敢で大胆な「ダイナミック」こちら
民族的で郷愁をそそる「エスニック 」こちら
正統派で懐古的「クラシック」こちら
 
テイストは全部で22分類!残りは徐々にUPしてまいります!
 
 

 

 

 

 

 

次回は

受講のみなさんのご感想をご紹介させて頂きますね。

 

コチラ

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

テイストマーケットファション診断って?

診断の様子を1日密着!

 

 


《2020年開催 講座・イベント》

 

 

 

右矢印ファッションテイスト診断はコチラ
ファッションテイストとは?
ファッションテイスト診断レポート


右矢印初めての方向けオンライン講座

右差し〈ファッション✖️ヘアメイク〉オンライン1day個人講座

『自分らしさのアップデート!ファッションとヘアメイクでトータルアップデート』個人講座

講師2名の贅沢レッスン!

ファッションテイスト診断にヘアメイクアドバイスまでついた大変お得な講座

 

image

詳細・お申し込みはコチラ


右矢印フォローアップ向けオンライン講座

右差し〈ファッション✖️ヘアメイク〉 オンラインフォローアップ講座
新時代に向けてアナタの今の魅力を再確認!

 お申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

【過去開催グループレッスン動画】

 

ダウン2分でグループ1DAYオンライン講座ダイジェスト!

 

ダウンミラクルアテンド会の様子