不登校児次女~次女の体調に異変。それでも突き進む~ | 次女日記

次女日記

辛かった中学受験を乗り越えて入った学校のはずだった。
不登校になりかけ次女のリアルな日常をタイムリーに。

アイコンがいつかニコニコに変えれますように。

次女五月雨登校が本格的になった昨年の6月22日にこのブログを始めて早1年


濃厚1年だったなぁ。


皆様と出会え知り合えて本当に本当に助けられましたありがとうございます。


さて次女ですが生理が重たい&PMSの症状も酷いので中1からホルモン薬を服用し生理が全くないのですが、

中1の時のカナダ留学中に1度1週間程不正出血環境の変化だな。


そこから2年間全くなかったのに欠席なし登校していたら先週水曜日から久々に不正出血今日で不正出血1週間。


本人は

驚き「うわぁ。最悪!!」

と言いながらも普通に登校した。


次女が学校行ってる間に婦人科の先生に私だけ相談に行ったら


👩‍⚕️「ストレスある生活、ハードすぎる生活、睡眠不足が続いていたら1度休ませてください。

それでも不正出血が2週間続いたら4日休薬をしてください。」

と言われてしまった。


本人には

不正出血が2週間続いたら休薬4日する事。

疲れたを休める事を伝えた。


不正出血2日目にはメンタル豆腐化して金曜日は早朝じゃないのに学校行く前に嘔吐


流石に私は封印していた言葉を出した。

キメてる「今日はゆっくりしようよ!


すると次女泣き出し

凝視「ママ…。

ずっと欠席なしだったのに1日でも欠席してしまえば全部全部水の泡なんだよ!

世の中結果しか見ないんだよ!?」

誰かに何か言われたのか?SNSで何か見たのか?


と喚き散らす。


キメてる「そんな事ないよ!

結果よりもママは経過褒めたいよ

嘔吐してしまっても準備を止めない。

その気持ちや行動力1年前次女とは全く違う

ママはずっと次女を見てきた。

成長してる次女誇りに思っている!


何も知らず結果だけ見て、とやかく言うがいるのなら、そんなの言葉には傷つかないで!!ちゃんと次女努力してる。

毎日戦ってる!


だから体調が悪い時は休んで明日に備えるのも大事な事なんだと思うよ。」


と伝えると少しずつ落ち着いて、ようやく準備する手を止めゆっくり過ごすと思いきや昼に


凝視よし!どっちの髪型がいい??」

と5.6限だけ学校に向かいました。


行くんかーーい。


言葉全く伝わらねぇ!!


学校に行けばいいのか?

こんな状態なのに。

体調に変化が出てるのに?


は何が正しいか分からなくなるよ。


上手く休む事も覚えないと代償は大きく膨れ上がっていくような予感がしてしまう。


それでも本人が

凝視ギブアップ

を出すまで付き合っていくしかないんだろうが

散々無理して無茶した後の

「ギブアップ」

は、その後立ち上がれるのだろうか?


予感しかしないが、なるようにしかならないからネガティブに考えるのは止めようやめやめ!思考よ!止まれ。


そして今週附属高校辞退三者面談


来週からはまた期末テスト


夏休み前にまだまだ超えなきゃいけないだらけ。


早く来い!夏休みー!!