::: 無題 ::: | kaoreeのブログ

kaoreeのブログ

メモ、記録的な感じで使っています。








スガさんの今日のブログは「視えるんです」について。


私自身は霊感はなく 視えない・感じない人なんだけど

職場には時々 視える・感じる人がいて

たまに怖いことを言われることがある。

そういう人はちゃんとわきまえていて

普段はいたってふつうで常識のある行動をとる。


それだけに たまに怖いことを言うと

怖さが倍倍倍増する。


夜中のラウンドの時、

懐中電灯のようなものを持ちながら

それぞれの担当病室をひとつひとつ見回るのだけど

霊感が強いと噂のTさんに

「駄目なの、今日はOOO号室にどうしても入れないわ。」

と言われ 

代わりに見回ったことがある。


体位交換とバイタル測定を2stで行う度に

視えない・感じない自分でも

部屋の隅や天井の角が怖く

明るくなってきた時 ほっとした。


そして視えない・感じない自分でも

説明できない不思議なことに時々遭遇する。

なので

一時期 塩をアルミホイルにつつみ

それをラップに包んだものをポケットに

携帯していた。


それを時々忘れたまま

ユニホームを洗濯に出してしまい、

自分の名前が書かれたビニール袋に入れられて返される

塩を受け取るのが恥ずかしく

ここぞという時にしかやらなくなったが

塩の効果は絶大と思っている。


少し怖くなってきたので

今日はこのCMを見て寝ます。