::: 無題 ::: | kaoreeのブログ

kaoreeのブログ

メモ、記録的な感じで使っています。




更新されたスガさんのブログ。


スガさんが自身でデザインした

ミニュチュアのギター達が

床にびっしり並べられている画像がある。

その数300。

このギターは直筆サインされて

届くのを待ち焦がれているファンの元に届けられる。

いいな~ 自分も頼めば良かった~。(´∀`)


並んでいるギターを見て

学生時代 じゃんけんで負けて

一番しんどい厚生委員長になった時のことを思い出した。


年間計画に学生の健康診断があり

計画、準備、実施、後片付け、実施後のレポート提出を

行わなければならなかった。


計画を練り、学生一人一人の健診表を作成し、

前日 実習室を必要なパートに分け器材をセッティングする。

当日 直前に学生同士で行う血沈検査に使うシリンジを準備し

クエン酸ナトリウムを詰める。

学生は手技には慣れていないため

ひとつひとつに時間がかかる。

その場でやると時間内に終了できない可能性大。

なので作り置きが長くならないことを条件に

あらかじめ準備することが許された。

その数約150本それを何人かで行った時

シリンジがああいう風に凄然と並んだ。



健康診断はトラブルもなく

教務にうるさいことを言われずに

なんとか無事終了。


後片付けは教務も手伝ってくれた。

緊張から解放されてみんなちょっとハイテンション。

でも

「窓がこっちで彩光がこうなら 机は本当はこの向きがよかったわね。」

3年生の教務が言った一言があまりに的確過ぎて

その場がシーーーンとなった。


その夜 疲れと安心でぐっすり眠った私は

夜中「注射にさわらないでーーーー!!」

という寝言を叫んだそうだ。


スガさんも今夜 

「ギターにさわらないでーーーー!!」

と叫ぶかもしれない。




今日はスガさんの曲じゃなく レミオ粉雪な気分。