マネマネドライガーデン | 犬が好き♡

犬が好き♡

動植物や日常の事ナド、
ユルい日記です

こんばんはニコニコ

最近暑いですね。

金曜日のこちらの予想最高気温は31度だとか滝汗

最近仕事が忙しくてお疲れ気味です。


今日は、前から真似しようと思ってた

kuku-succulentさん

のアイデアのなんちゃってドライガーデンを作ってみました。
kuku-succulentさんのなんちゃってドライガーデンの記事はこちら⬇️

これならうちの日当たりの悪い庭でもお日様を追っかけてあちこち移動できて良いのでは!と思って麻袋等を用意しました。

が!欲張りなわたしは

デカい方がいっぱい植えれる!と、めちゃくちゃデカいコーヒー豆の麻袋の大サイズより更にふた周りもでっかい袋を用意してしまいました驚き

色々試行錯誤の末、デカすぎると土たくさん使うじゃん!と、気づき、袋は欲張ったのに土をケチって考えた結果

巨大麻袋の中に大きめのプランターを入れました。




余った部分は折り曲げて…


こんな感じ…無理してでっか麻袋を用意した意味真顔

取り敢えず手持ちのアガベと先日ホームセンターで買ってきたサボテンを植えてみました。



大きく育てばうねる(ハズの)棘がカッコイイ八荒雷神


これはなんだっけ…オテロイだ!


あと何故かたくさんあるアメリカーナ(斑ナシ)


鬼面角に

その辺で拾ってきたデカい石ころを入れてみました。

出来上がった全体像は


なんか思ってたのと違う雰囲気真顔

大型のフリルコブエケも植えたかったけど水遣り頻度が違いすぎて勇気出なかった滝汗

鬼面角は真ん中のが良かったかなキョロキョロ

ま、、ボチボチ改造してみよっと照れ

でっかくなったアメリカーナも持ってきて記念撮影カメラ

しまった!団扇サボちゃんも連れてこれば良かった!


せっせと培養した納豆菌水をたっぷりあげて…

あれ?植え付けから水遣りはしばらく待った方が良かったっけ??

ま、いっか左矢印適当ヤツ

ついでに後ろの棚のわちゃわちゃ植え多肉

わちゃわちゃし過ぎで蒸れが怖いゾーンてへぺろ

ブリキ植えのは夏に蒸し焼きになる前に解体してあげなきゃね滝汗


最後にうりさんのおちりのサービスショット「恥ずかちぃー」デレデレ


kuku-succulentさん、勝手にリブログして真似っ子ごめんなさいニコニコ

ではまた〜バイバイ