うり | 犬が好き♡

犬が好き♡

動植物や日常の事ナド、
ユルい日記です

こんにちこんばんはニコニコ

日曜の深夜3時半くらいに次女ちゃんが夜遊びから帰ってきて、目が覚めてしまって寝付けなくなりそのまま起きて仕事に行ったらリズムが狂っちゃったのかこの2、3日朝から晩まで眠くて仕方ないです。パートに行くのも億劫ですショボーン

次女ちゃんにはもう少し常識的な時間に出入りして欲しいもんです真顔


さて、愛おしくて愛おしくて堪らないわたしのアイドル紀州犬のうりのお話ですが、

うりはただ今1歳7ヶ月。体重23kg弱。

紀州犬にしては小柄な方なのかなと思っていたんだけど、どうも勘違いだったようで、ごく標準的なサイズだった事に最近気付きました。

少し前、お散歩中に紀州犬のオーナーさんに声をかけられて少しお話したら、そこの子はうりと同い年くらいなんだけど体重18キロしかなくてすごく小さいのよね〜なんて言ってました。

たしかにうりは見た目もゴリマッチョでデカい驚き


筋肉質が過ぎる。何これメスライオンみたいなシルエット滝汗

紀州犬のサイズは平均して14~27キロくらいらしいからまぁそこそこの大きさに育ってるんだな〜と感慨深いです。

今夜も頑張ってお散歩に行って早く寝たいと思います。

ではまた〜バイバイ