巻爪矯正 | 犬が好き♡

犬が好き♡

動植物や日常の事ナド、
ユルい日記です

こんばんはニコニコ

今日もいいお天気でした晴れつーか、暑いか寒いかしかないこの頃。体調崩しそうです不安


体調崩すというか、ヤバそうな持病持ちのわたし、最近はこれといって救急車で運ばれたりとかの重篤な症状もなく割と健康に暮らしていますが、小さい頃から爪の切り方が悪くてかなりハードな巻き爪の持ち主でもあります。

ハタチ前後の頃、3回ほど両足の親指の爪の周囲が化膿して病院で爪をひっぺがす処置をしましたが(´>Д<`)イタイイタイ

伸びてくると形状記憶の如く元通りにグリンと巻いてしまってもうこんなのキリがないなと諦めて痛くても何十年も我慢し続けていたんですが、例によってうりの散歩で引きずられないように強く踏ん張りながら歩いていたら長年小康状態を保っていた巻爪ちゃんが見事に悪化してしまい、最近はお風呂に入って指がふやけてくるとより一層爪が肉に食い込むらしく、激痛でお風呂に入る為にロキソニンを飲むという生活をしていました。

飲まずに入ると痛くて眠れなくなっちゃうんですえーん

そんな訳でずっと気になってた巻爪矯正という処置をしてもらいに行ってきました。

病院ではないようで、整体とかフットサロンみたいな扱いなので保険は使えませんショボーン

1回指1本14800円びっくり両足だから29600円ガーン

今日はとりあえず特に痛む右足の親指だけ処置してもらいました。

重症度によって料金が変わってくるみたいだけど、わたしのは角度が80°から90°のかなりの重度なのでお値段もお高いです滝汗

担当してくださった院長さんに「よつばさん、、よくこれまで我慢してこられましたねタラー」と、あまり嬉しくない感心をされました笑

ここまで酷いと矯正の期間も長くなるそうで、最低でも7~8ヶ月は覚悟した方がいいそうです。

7~8ヶ月も3週間ごとに何万も払うのはお小遣い程度のパート主婦ではキツすぎます。

すると、院長から提案された両足爪回数券プランというお得なチケット制度…両足爪8回の施術で15万たっけーガーンガーンガーン

これはパパさんにお願いするしかないと思い、とりあえず保留してもらって次回の予約時までどうするか考えさせて頂くことにしました。

状態から今はさほど痛みのない左足の親指もすぐに右足と同じような痛みが出てくるから可能なら両足同時進行で一刻も早く矯正していったほうがいいと言われましたが…パートタイムの主婦には15万はお高いわよっ!

早速パパさんに相談するも…まぁ玉砕でしたねショボーン

近所の大学病院ではがしてこいだの、もっと色んなとこに行ってみて安いとこ探せだの…

いやいや、剥がすのは何度もやってるけど結局すぐ元にもどるんだって!えーん

色んなとこに行けったって、車に乗れないわたしが自転車やバスで行ける範囲で一番評判がよくて値段も安めなとこに行ったんですよ!

恐らく今日行ったとこ以外で行けるとこなんてないというのに。

なにさ、自分のハゲにはすんげーお金つぎ込むくせにさ。毛なんかなくたって痛くないでしょうに。自然に任せてハゲればいいじゃない!!このハゲチャビンがっムキー

まぁ、、パパさんが働いたお金だから何に使おうがわたしには関係ないから何も言えないけどさ…


ま、そんな訳で

わたしはもう死ぬまで巻爪ちゃんと付き合っていくことにしました。

あー、暫く治まってた希死念慮が再び出てきそう。ダメだ。アホな事考えて気を紛らわそう笑



最近

緋花玉(字合ってるかな?)が咲いたり


白檀がいっぱい咲いたりして気を良くしたわたし。

単純なのでサボテンが気になり始め…



ホームセンターで出会った柱サボテンさん(鬼面角かな?)

を連れて帰ってきてしまいました。置き場所どうするよ?ガーン


そんな感じで…久しぶりに闇堕ち寸前になったお話とサボテンさんでした。


ロキソニン飲んでお風呂入りまっす。

おやすみなさいふとん1ふとん3