どうなりたいの? | 犬が好き♡

犬が好き♡

動植物や日常の事ナド、
ユルい日記です

こんばんはニコニコ

扱いに困ってる多肉を紹介アセアセ

まずはこちら


雨ざらしで粉がハゲハゲで汚いけど

ピンクラウルの名で購入したこの子。

冬に食べ物に困ったのか、カラスに何度も襲われて高い所から落下して可愛く色づいてた大きめの葉っぱがボロボロ取れちゃってあまり紅葉を楽しめなかったんだけど、どこからどう見てもロッティだよね?あまーい匂いするし照れ

元から赤ちゃんは沢山着いてたんだけど、最近土砂降りで雨ざらしになる度にどんどん増えて集合体恐怖症の人にはなかなかキツいビジュアルになりました滝汗

株分けしてあげた方がいいんだろうけど、密集し過ぎてて、どう分ければいいやら手をつけられずにいます。

これ、どうしたらいいんでしょうか不安


次は…


ピンクベリーなんだけど、ニョローっと茎が長ーくなったからちょんぎってみたら、棒の方にいっぱいツブツブが生えてきました。

これはこのまま群生化させておけばいいのかなぁ?ピンクベリーは他にもたくさんあるからあんまり増えてくれなくてもいいんだけど、繁殖株?

この頃やっとロゼットらしき形が出来てきたけど、ただの細かいツブツブだった時は見る度にゾっとしてました。

巨大なアブラムシが大量発生してるように見えちゃって視界に入る度にうわっ!てビックリしたりニヤニヤ


今日も怪しいエケ達に木酢液をかけまくって多肉事はおしまい照れ


そうそう、駐車場脇に植えた五色ドクダミに花が咲きました。そろそろ梅雨かなー?


もっとワサワサ増えたら乾燥させてお茶にしてみよう。



カラシきゅん今日は塩顔ですおねがい



うりは背伸びしてキッチンを覗き見してます爆笑