スッキリしないお天気の1日 | 犬が好き♡

犬が好き♡

動植物や日常の事ナド、
ユルい日記です

今日は微妙なお天気で、明け方雨がパラパラ降っていて、その後もスッキリ晴れることもなく一日中薄曇りでした。


涼しいかなーと思って珍しく陽の高い時間にうりとお散歩に出かけました。

涼しいかなと思ったけど、歩いてみると蒸し暑くてあまり長時間のお散歩はできませんでしたが

帰り道、犬好きのおじいちゃんと出会って、

すごーく可愛がって頂いてうりもおでこのシワシワがツルンと伸びて尻尾ブンブン振って嬉しそうに懐いてました。

外ヅラだけはいいんだから~ニヤニヤ


最近、ベランダの多肉棚に不穏な空気が…

虫なのか、病気なのか不明なんだけど、エケベリアの葉っぱにキモい点々が滝汗

去年の夏に1/3くらいまで縮んでしまったけど地味に復活し始めてたネオンブレイカーズが特に酷くて下葉を軽く摘んで引っ張るだけでスポスポ葉っぱが抜けるというか取れるというか。

木酢液をビショビショに吹きかけて様子見中…

病気だったらヤダなー。隣のマードレ デル スールも怪しいかもチーン超大事な子達だけでも避難させた方がいいのかな〜。置き場がないから悩みます真顔


不安なエケ棚を横目に、セダムが元気に増えてます🌿‬🌿‬🌿



このブリキのジョウロ型ポットは、メルカリで多肉を買った時にオマケで頂いた天狗の舞5本くらいと、美空の鉾?1本とパリダムの先っちょだけの他カット苗をパラッと入れてたらどんどん巨大化してジョウロからはみ出してきました滝汗凄まじい勢いで枝分かれして増えるのね…もう少し広い所に挿してあげればよかった。


こちら側はパリダムの頭パラっががっちり根付いてモリモリ~になりましたニヤニヤ

美空の鉾が押されて傾いてきてる滝汗


エケベリアもいいけど、セダムも力強くて好きだなぁラブラブ

しばらくはエケよりセダムを沢山増やしたいな〜


ではまた〜バイバイ