ビビり散らかしすぎ | 犬が好き♡

犬が好き♡

動植物や日常の事ナド、
ユルい日記です

今日はうりのフィラリア予防薬を頂きに動物病院へ。

ついでに前回体重がどれくらい増えるか未知数で保留になった年間パスポートの加入もしてきました。消費税と合わせて4万2千円ゲッソリ

前回、3月の診察では4ヶ月で14kgでした。今回6ヶ月で20kgでした。

デカい子犬…ポーン

図体は大きくてもまだ生まれて半年のおチビちゃんだから仕方ないのかもしれないけど、うりは人一倍じゃなくて…犬一倍ビビりですニヤニヤ


ハーネスを着けてお出かけの準備をしたらすっかりお散歩だと勘違いしてはしゃぎまくって外に飛び出しましたチュー病院までは徒歩5分かからないくらい。いつものお散歩コースを外れて病院に向かい始めると、察したのか、渋って歩かなくなりました。


今日も朝から暑かったから抱っこで病院突撃は避けたい。

頑張ってと励ましながらグイグイ引っ張ってどうにか到着。

いつもの事だけど、ドアを開けても踏ん張って進もうとしないから入口はお尻をグイグイ押して通過です。受付を済ませて長椅子に座ると落ち着きなくウロウロして、丸椅子や机の下に潜り込んで必死で隠れようとしてました。


外ばかり見てます。


カチカチになってピーピーと鼻を鳴らしてます。

普段は他のワンちゃんを見ると大騒ぎするのに、病院では誰とも目を合わさず借りてきた犬になってました。

診察室も引きずって入り、診察台に乗せるのは先生と男性の看護師さんと2人がかりで捕まえてヨッコラショと乗せられてました滝汗

終始キャンキャン鳴いて肉球も汗でビッショリになってました🐾💦そんなに酷いことされた事ないのに汗うさぎ

注射やフィラリア検査の採血は我慢できるのに。

何か、犬や猫にしか分からないような恐ろしい雰囲気でも感じるんでしょうか…❓

採血の結果はクッキリハッキリフィラリア陰性‼️

フィラリア予防薬とノミ・マダニ予防薬を頂いて

爪を切ってもらっておしまい!スター


お会計の時に受付の看護師さんと話をしてたら、ワンちゃんを連れてきた美人の若い奥様に媚を売りまくって可愛がってもらってましたデレデレ

家に帰って、玄関を開けるとカラシくんがちょこんと座って待ってました。

カラシを見て安心したのか、借りてきた犬状態は解除されカラシにいつものウザ絡みをしてキレられてましたニヤニヤ


午後は疲れたのか、ずっと寝てました。

うりくんおつかれ様、おかーさんも疲れたよチーン


ではまた〜バイバイ