熱く! | 二色薫子のブログろぐー

二色薫子のブログろぐー

ブログでござます♥ 

現在フリーで演劇、映像を中心に活動中の二色薫子(にしきかおるこ)のブログです。
1日1回は必ず書いております☆
散らかっているブログですがお暇つぶしにでもどうぞどうぞ(*´∀`*)

こんにちは




悔しいことが沢山起きる


わんこの怪我からずーっとずーーーっと嫌なことの連続


ここに来て余計心折れる💔🥲



でも、わんこの件はわからないですもんね


これからわんこ飼う方にも注意したいので書いておきます



わんちゃんも、ねこちゃんも、他の動物も命があります


そして人間より弱いですし、生きる時間も少ないです


飼うなら最後まで責任を持って飼いましょう



…なにより病気、怪我は人間と違って安静にしましょうが出来ないし、時間もお金もめちゃくちゃかかってしまいます😱


今回うちは、イタリアングレーハウンドという犬が骨折しました


その犬種自体細いので骨折しやすい犬種でもあります


そしてうちの犬はその中でも足がより細く、骨が5ミリしかなく、本当はボルト固定したいところ打てないと言われてプレート治療になりました


プレートも釘で止めないといけないのですが細いのと折れてしまった箇所も箇所でして、本来は1か所止めるのに3個必要な釘が2個しか打ててないです


プレート固定してるところは右前足なこともあり、どうしてもおしっこがかかってしまい、それが包帯に染み込んで中に入ると感染症を起こしてしまうかもしれないと言われ、1週間に1度包帯替える為だけに訪れる様にしてます


今後骨折した箇所がくっつくかは個体差があるそうでもしかしたらくっつかないかもとも言われております


そうなった場合は介護生活になるということです


人間なら手で支えてなにかを出来るかもしれませんがわんこはそうはいかない


私が坂上さん、森さんの様にお金持ちだったらもっともっと彼らにやってやれることはあるのになーと悔しい😢


お芝居で成功したいだけじゃない目標の1つはこれ


恵まれないわんこ、にゃんこたちを救いたい


…1番は私を馬鹿にしてきたやつらへ生きてやったぞと言いたいし、同じように辛い思いをしてる子たちへ勇気を与えたい


だからめげないのです



…( ゚д゚)ハッ!



わんこの件から語ってしまった💦🙇💦


やる気熱意はあるのですよ?


一緒にお芝居したこと有るかたにしか伝わらないんですけど実は私、熱い女なんです🔥



今日は本当に悔しくて悔しくて涙が止まらなくて父に愚痴電話しました☎


でも父にこんなに頑張ったんだからきっと良い事あるよ大丈夫、信じてるって言われたから頑張るんだ


明日も生きる



頑張ろうぜセブンも!

オレンジ色の包帯いい感じ〜

優しくて元気出そうな良いお色!