気になる! | 二色薫子のブログろぐー

二色薫子のブログろぐー

ブログでござます♥ 

現在フリーで演劇、映像を中心に活動中の二色薫子(にしきかおるこ)のブログです。
1日1回は必ず書いております☆
散らかっているブログですがお暇つぶしにでもどうぞどうぞ(*´∀`*)

こんにちは!




食後のデザートに大判焼きが出たのですが
大判焼きの由来ってなんなんでしょうね??



小さい子供のあるある。
なんで?なんで??
が、私は未だに抜けきらないみたいで、唐突に気になったりして一緒にいる人に聞いては知らねーよ!って怒られます(笑)



調べる前に知ってる人がいるのならば会話にもなるし、へー!!って盛り上がるから聞いてるのに!( ・ε・)
みんなせっかちさん(笑)



今回の大判焼きはカスタードクリーム♪



亀さんの絵がプリントされていたのですが、ちょっと切れてますね(。>д<)



地味ですが、こういうの気になっちゃうんですよね~!
細かいですかね。



あ、味は関係なく美味しかったですよ!(笑)



ちなみに、今はあるかわかりませんが、
中野ブロードウェイの入り口右側にある大判焼き屋さんが美味しいです(^q^)
機会があったら!