こんにちはー!!

 

整理収納アドバイザーかおるこです指差し

 

 

 

Voicy(音声配信)を平日毎朝6時に放送中♡

整理収納やワーママライフ等、
あれこれしゃべってるよ♪

 

 

 


ここ最近、更新ができてなかったのですが、


家族が次々と

流行りのインフルにかかってしまい、


さらには私も移ってしまい、


2週間くらい機能停止しておりました。。。ネガティブ




その間にあったオンライン講座は

無事開催できたのでよかった( ;  ; )



今はようやく

通常営業に戻ったかと思います。



頼むから、もう何も

起こらないでおくれ〜〜!!!真顔



ということで、


またマイペースに投稿していきます♪

 



前回の投稿を見てくださった方、

ありがとうございました!




ワンコとの暮らしで大変なこと


について書いたのですが、


とにかく

やらないといけないことが多い。。。ネガティブ



それでも、犬を飼ってよかった!!


と感じることもたくさんあるので、



今回はメリットの面を

書いてみようと思います。

 

 



  ①癒される

 

とにかく可愛くて可愛くて、

見ているだけで癒されます・・・♡



これって犬を飼う

最高のメリットだなと思う。



フワモコなだいきちを抱っこする度、


幸せホルモンが出る気がする〜!



仕事の合間にだいきちの方に行くと

尻尾を振って待ってる姿にもキュン♡



忙しくて余裕ないときでも

だいきちが癒してくれて


ストレスを軽減させてくれてる!


 

 


  ②子どもの成長に良い

 

お世話をしたり優しくしたり


子どもたちの成長にとっても

すごくプラスの効果があるなと思う!



子どもたちが、


だいきちと仲良く遊んだり

可愛がってる姿を見て


思いやりの気持ちも

育むことができる


と感じました。




子どもたちもとっても嬉しそうで


「飼ってくれて本当にありがとね!」


と言ってくれる子も♡




トイレシーツを替えたり

エサを準備してあげたり


子どもにもできることは

やってもらうようにしてて、


生き物を飼うということは

可愛いだけでなく大変だ


ということも感じているようです。


うむ、

それも学びですね!

 

 



  ③家族の絆が深まる

 

我が家にだいきちがやって来てから、


食事中とかもだいきちの話が中心。




家族みんなでだいきちを育てている

ような感じがあり、


しつけはどうやるのかと

悩んだり調べたり


以前よりもさらに


家族の一体感や絆


が深まったように思う!



だいきちが可愛すぎて

家族みんなの笑顔がこれまで以上に増えた!



今後は、ドッグラン等

あちこち連れて行こうという話もしてて


だいきちが喜ぶ姿が見れるのも

家族の楽しみに♪

 




 

  ④運動不足解消になる

 

お散歩に行くことで、

人が体を動かす習慣にも繋がるよね!



少し前に、リードを使っての

外でのお散歩もデビューしたので


これからはたくさん

散歩に連れて行ってあげたい!

毛が伸び伸びなので

今週カット行ってきます!



普段仕事がデスクワーク中心で

ほとんど動かない生活なので


健康的に過ごしていきたいな♪



 



他にもありそうだけど、

思い浮かんだメリットはこの4つ!



大変なことも多いけど

それでも飼ってよかったと心から思ってます。

 


大切な家族が増えた喜び♡



だいきち、

これからも大切に育てていくね♡

 

 

 


 

\700名中3名の優秀講師に選ばれました/

整理収納講座はこちら

整理収納アドバイザー2級認定講座

  (NPOハウスキーピング協会認定)

 

片付けが苦手な方、モノが捨てられない方、

整理収納のスキルアップをしたい方に。
 

 

◆開催スケジュール(オンライン開催)

※1日受講(6時間)と2日受講(3時間×2)があります。

37.8日 (木金) 9:3012:30 満席

323日 (土) 9:0016:00 満席

 

410.11日 (水木) 9:3012:30

 

424日 (水) 9:0016:00

 

 

◆ただいま受講料1100円引き

 ※お申込みページの【申込必要事項欄】に
  特典コード「
manabi215」をご入力ください

 

↓詳細・お申込はこちらから↓ 

 

◆だいきちの首輪とリード♪


◆安定感のあるフードボウル


◆袋ごと入る!シンプルなエサのケース

スレッズで整理収納について発信中♪

 

 

◆Twitter(X)はこちら

→→ かおるこのTwitter  ←←

 
 
◆YouTube

 

 

◆公式LINE

友だち追加 

 

 

 

◆愛用品はこちらに載せてます 

 

 

 

◆インテリアや暮らしのことについては

Instagramにて発信しています鉛筆

マイホーム