こんばんはー!!

 

整理収納アドバイザーかおるこです指差し

 

 

 

Voicy(音声配信)を平日毎朝6時に放送中♡

整理収納やワーママライフ等、
あれこれしゃべってるよ♪

 

 

 

 

前回の投稿も見てくださった方、
ありがとうございました♡

優秀講師に選ばれたことを

いろんなSNSでご報告したのですが


いいねやお祝いのお言葉を頂き、

すっごく嬉しかったですニコニコ


これからも講師として

精進してまいります!!!

 




さて、


今日は、最近の我が家の話。




長年悩んでいて

何年も前からやりたいなと考え、


でもなかなかできずだったことが


最近ようやく実現いたしましたーーー!!!

(もったいぶった言い方・・・)




それは何かというと、



庭に人工芝を敷くことー!!

 



我が家は築10年になるのですが

家を建てたタイミングで外構も完了。



庭は絶対に芝生!!と決めてました。



当時は、人工芝にはそこまで興味なし。



今ほど周りで

人工芝を敷いてる家がなかったし(多分)


冬も緑だなんて違和感あるかも

と思ってしまい、


天然芝一択でしたあせる



そして始まった芝生ライフ。



見て、この自然な感じ。

芝のびのび



水やりもして、

まあまあ手入れもしてました。



ちょっと生えてくる草を取ったり


パパが芝刈りをしてくれたり。





でも何年か経つにつれ・・・



草の生える量が増えていき、



気づいたら一面が



草ボーボー!笑い泣き



ちょっとくらい取っても追いつかず、


家族みんなで定期的に草取りタイム。

もう芝生感なくなってるやん!




これもなかなか大変でした。



夏は暑過ぎて、


熱中症になるんじゃないか

と心配しながらの草取り。



サボるとあっという間に


ジャングルのようにフッサフサな草笑い泣き

えげつない。。。



もう諦めて放置してたら、


キノコが生えてきた・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き



しかも、庭って家の中と違って

他の人からも常に丸見えなんですよね。。。



庭が汚いのが結構なストレスで

家に人を呼ぶのも憂鬱になっていました。泣




 


これはもう

人工芝に変えたい!!と強く思い、


何年も前から

どこの業者しようか検討。



見積もりを取ってもらう

ところまではしてたんだけど


なかなかここに決めよう

とまではならなくて・・・



冬になると草も枯れるから

そこまで気にならなくなり


またあったかくなると草が気になり


を繰り返してました。。。



 

でも、草取りをしながら

この時間がかなりもったいない・・・と思い、


いい業者さんとも出会えたので


ようやく決めましたーー!えーん



 

そして


ついに人工芝の工事開始ーー!!



こんなのが庭にやって来て

なかなか大掛かりな工事風。



防草シートも敷いて、



ついに・・・



完成しましたーーー!!



プロがやったので、

凸凹になることもなく仕上がりも綺麗♪



もっと早くやればよかったーー!!



これで、長年の草取りのストレスから

解放されたーー!!




結論。


ズボラな人は

人工芝にすべし!





お金はかかったけど、


草取りの時間がいらないし

ストレスもないし、


メリットの方が断然大きい!!



 

庭が綺麗になって、


シンプルなホースリールが

いい感じに馴染んでいます。






草がなくなって庭がスッキリ♪



ここから庭を

どんな風に使っていこうか楽しみですー!!






だいきちもワクチン終わって

お外OKになったので、


そのうち庭を走らせてあげたいなー♪

少し不安そうなだいきち


ドッグランセットなんてあるのね_φ(・_・


 


 

\700名中3名の優秀講師に選ばれました/

整理収納講座はこちら

整理収納アドバイザー2級認定講座

  (NPOハウスキーピング協会認定)

 

片付けが苦手な方、モノが捨てられない方、

整理収納のスキルアップをしたい方に。
 

 

◆開催スケジュール(オンライン開催)

※1日受講(6時間)と2日受講(3時間×2)があります。

27日 (水) 9:0016:00 満席

221.22日 (水木) 9:3012:30 満席

37.8日 (木金) 9:3012:30

323日 (土) 9:0016:00 満席

 

 

◆ただいま受講料1100円引き

 ※お申込みページの【申込必要事項欄】に
  特典コード「
manabi215」をご入力ください

 

↓詳細・お申込はこちらから↓ 

 
 

◆ダニや花粉対策で使ってる布団クリーナー

 

 

 

◆ずっとリピート!2000円台のラグ

 
 

◆風呂上がり脱衣所で大活躍のヒーター

 
 
◆あったかい♪愛用中のヒーター

 
 
◆YouTube

 

 

◆公式LINE

友だち追加 

 

 

 

◆愛用品はこちらに載せてます 

 

 

 

◆インテリアや暮らしのことについては

Instagramにて発信しています鉛筆

マイホーム