こんにちはー!!



整理収納アドバイザー&講師の


かおるこです指差し



前回の家族旅行記事も見て下さった方

ありがとうございました!!





現在、楽天お買い物マラソン中ですね



本日は、

楽天で買った愛用品について。



以前、楽天ROOMで

反響のあったアイテムを紹介しました。



今回は、


このブログ読者さん


反響のあったキッチンアイテム


を紹介したいと思います。




今までの似たような商品

が並ぶかと思いきや、


なかなか意外な結果となりましたびっくり



ではでは、

反響のあったベスト6いってみよー♪

 




第6位

フライパン・鍋・ふたスタンドワイドタイプ


こちら名前の通り、


フライパン・鍋・蓋を


たてて収納できるアイテム♪



フライパン等を重ねて収納してたときは

取り出しにくかったけど


たてることで、ストレスなく

出し入れできるようになりました


こちらも45〜83cm

幅の調整ができるので、


スペースを無駄なく

使うことができます♡



↓幅29〜51cmタイプもあり↓


鍋&フライパンセットはこれ



 



第5位

tower 折り畳み水切りトレー


元々付いていた水切りをやめて

こちらに変えました。



使わないときにクルッと丸めておけば、


シンクを広く使うことができます♪



ピック等の細々した小物を置ける

シリコントレーがついてるのも便利!



towerならではな

シンプルなデザインも魅力ー♡



シリコントレーなしタイプもあり↓





 

第4位

BALMUDA オーブンレンジ


今までのランキングは

小物系が多かったので、


家電が入ってたのは

私の中では意外でしたびっくり



このバルミューダのオーブン、


とにかくシンプルでオシャレ♪


初めて見たとき、


絶対これにしたい!!!


となり、即決グラサン



デザインで決めたけど、


機能も使いやすく

問題なく使っています♪






 

第3位

象印 スタン 炊飯ジャー



またまた家電が入っててこちらも驚き♪



そしてこちらも完全に

デザインに一目惚れしたんです。


家電は白で統一してたけど、


炊飯器だけは黒が気に入って黒にしました♡



常に出しっぱなしだからこそ、

家電はデザインも重視!!

モノトーン


ご飯も美味しく炊けています♪






 


第2位

tower ブレッドケース



パン、紅茶、飲み薬・・・等



キッチン周りの

ゴチャゴチャしやすいアイテムを


ひとまとめにできます♪



生活感が隠れてスッキリします♡



こちらも

オシャレ過ぎるシンプルデザインに


完全に惚れたー!!


たくさん入るのも嬉しい♡





 




第1位

トトノ カトラリーポケット



そして堂々の第1位は、


こちらでした〜〜!!



我が家のカトラリー収納は、


こちらを敷き詰めております。



SサイズとMサイズ

を使っとります。



まさにシンデレラフィット!!



以前使ってた無印のモノは、

少し大きめだったので


小さめのこちらを使うことで、


デッドスペースを少なく使えています。



ジョイントパーツ付きなので、

しっかり固定もできるよ♪




 



以上6つ。




ブログの読者さんに

反響のあったアイテムでしたーー!!



是非是非参考にしていただけると

嬉しく思います





 整理の考え方方法、収納のコツ

事例を交えて楽しくお伝えします♪

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

  (NPOハウスキーピング協会認定)

 

片付けが苦手な方、モノが捨てられない方、

整理収納のスキルアップをしたい方に。

 

 

◆6.7月スケジュール(オンライン開催)

※1日受講(6時間)と2日受講(3時間×2)があります。

 

620.21日(火水) 9:30〜12:30 残席1

◇ 75.6日(水木) 9:30〜12:30 

◇ 722日(土) 8:30〜15:30 

 

 

◆ただいま受講料1,100円引き

 ※お申込みページの【申込必要事項欄】に
  特典コード「
tsuyu184」をご入力ください

 

↓詳細はこちらから↓ 

 


◆愛用品はこちらに載せてます 

 

 

◆インテリアや暮らしのことについては

Instagramにて発信しています鉛筆

マイホーム