こんばんはー!!



アパート暮らしからマイホームに移るとき

今までの家具や家電を全部買い替えた
なんて話を聞くことがあります。


新居に合った
大きなサイズのソファやTVボードとか。

家電もオシャレなモノにとか。




我が家の場合、

マイホーム入居時は
私が三つ子妊娠中だったこともあり


じっくり選ぶ余裕が
なかったんです・・・えーん

(気持ちがマイホームよりも出産に向いてた感じ)


アパート時代のモノを
とりあえず使い続けて

欲しいのが見つかったり
壊れたりすることがあれば

ゆっくり買い揃えていこう!!


ってな感じで、この8年


マイペースに
買い揃えてきました〜!!



キッチンボードに置いてる家電も

何年か前はこんな感じだったけど・・・
この頃はオーブンと炊飯器のみ


少しずつ
買い替え!(買い足し)




少し前まで、炊飯器だけが

アパート時代からのモノだったんだけど

10年近く前に買ったにやり


ようやく買い替えて


ついに、、、!!



お気に入りのキッチン家電で
揃いましたぁぁぁーー!!



マイホームに住み始めてから
8年でようやく・・・合格

長かったーーあせる



 
そんな我が家で

キッチンボードに置いてる家電

を紹介したいと思いまーーす(^O^)
 



 ①オーブンレンジ


何年か前に買い替えて
バルミューダのモノです♪

シンプルでオシャレなデザインが決め手!

以前は普通のオーブンだったので

キッチンの印象が
かなり変わりましたー!!




 ②トースター


こちらもバルミューダさんです♪

バルミューダのオーブンと
一緒に並べたくて、

オーブンと同時に購入しましたー!!

それまで、ずっとトースターを
持たない暮らしをしてたのよねあせる


でも、あると

美味しいトーストが簡単に食べられるし

揚げ物等を温め直すとサクッと美味しいし

結構使う頻度高いので買って良かった!!




 ③炊飯器


今回新しく仲間入りした

象印のSTAN.(スタン)

です(^O^)

ブログでも以前から

コレにしたい!!と書いてましたが

白か黒か悩み・・・

すぐに決められずにいたんですあせる
モノ選びはかなり慎重な私。。。


悩んだ末、選ばれたのは

ブラック!!


最初は、炊飯器もバルミューダのが
オシャレだなあと思ってたけど・・・



小さそうなので、
6人家族の我が家の選択肢には入らずあせる

そんなときに、

スタンと出会って一目惚れ・・・♡





こんな感じで、

モノトーンなキッチン家電が並んで


シンプルな雰囲気に。


どれも、買って良かった!!アップ




一方で

以前は置いてあったけど

手放した家電もあります。



それは、、、


大きなポット。


写真あるかなと昔の写真を探してみたら

こんなゴチャゴチャした写真
しかなかったぁぁぁ笑い泣き(お…お恥ずかしい)
ポットで〜す!


三つ子が産まれて

三人分のミルク作りをラクするための
必需品でしたえーん

三つ子が大きくなって
授乳がなくなった頃、

「これ、もういらなくない?」

と夫に言われ、手放すことに。


元々、お湯を使って
お茶やコーヒーを飲む習慣もなかったので

全く困ることはなかったよ。


お湯を使うときは
その都度沸かすスタイルに。



でも、

ポットの代わりに置きたかったのが

バルミューダのケトル。


そこまで場所もとらないし、
あったら便利そうだしオシャレだし。


しかし

我が家のキッチンボードスペースに
そこまでの余裕がなかった・・・_| ̄|○
 



家電ではないけど

一緒に並べてるブレッドケース。

こちらもお気に入りでーーす♪



 

やはり、


お気に入りのモノに
囲まれて暮らす


って気分が全然違う気がするキラキララブラブ



どれも長く大切に使っていきたいな。
 




 ◆ホットプレートはBRUNO♡

こちらもオシャレだしいろいろ楽しめる!




 
◆我が家のキッチン家電



 

◆愛用品はこちらに載せてます

 

 

 

 

 

◆インテリアや暮らしのことについては

Instagramにて発信しています鉛筆

マイホーム