こんばんはー!!





GWの連休も
そろそろ終わり近づいてきましたね~



連休最終日は、



一大イベントである

こどもの日も!!



といっても、今年は、

ラクする方向で考えておりますキョロキョロ


↓去年はこんな感じ↓

とりあえず、
寿司とケーキは予約した!!


今年もほぼ去年と同じような

メニューになりそうな予感。。。


ま、でも、、、大事なのは、、、


みんなで

ワイワイ楽しく食べることよね~!!
 



さて、そんなパーティーメニュー等で

よく活躍してるモノといえばこちら。



ホットプレート~!!
(無理やりつなげた)



このブログでも度々登場している

BRUNOのホットプレート。



今日は、

収納方法を紹介したいと思います。




買った頃は、

大きめサイズの本体と
5種類もあるプレートを

どうやって収納しようか・・・

めっちゃ悩んでおりました。。。



プレートを重ねると傷つきそうあせる


かといって、一枚一枚収納するには、
かなり場所をとってしまう・・・あせる



でも、同時に使うモノだから

本体とプレート類を
ひとまとめに置きたい!!
 



最終的に収納場所となったのは、


パントリー!!





でもね、問題があって、、、


パントリーの可動棚、


収納ボックスの高さに
合わせてあるので


結構空間広め。



薄っぺらいモノを収納すると


空間に
無駄ができてしまうということあせる
プレート薄いしあせる



そこで、こんなラックを使って

空間を上下に区切っております~


使っているラックは、

ヤマザキさんの伸縮シューズラック!!

こちらのです→ 



そう、、、

シューズ用のラックなんですキョロキョロ





元々は、下駄箱の中の収納力を

倍にするためのグッズ。



しかーし!

これをパントリーにて使っちゃう私。
2箇所設置



ホットプレート類を置くと

こんな感じ♪


上段にプレート類4枚

下段に本体と深鍋&蓋のセット




ラックは伸縮可能だから、


プレートの幅に合わせて

置くことができるんです♪



つまり!!



空間の無駄を
少なくできるー!!!




我ながら、使いやすくて
満足しておりまーす♪♪




このシューズラック。


白いカラーもまた
インテリアに馴染んで良い感じ。


さすがはヤマザキさん♪

食器棚で使うのも良さそうだなぁ!





収納が整うと
とっても気持ちが良いでーすニコニコ




◆我が家のキッチン収納