大岡川 桜まつりでスペイン食器~~♪ | Pooh-Garden

Pooh-Garden

メインクーン12匹と、毎日楽しく暮らしてます♥

こんにちは~~雨

 

今日は朝から雨模様~~雨

昨日、お花見に行っておいて、良かったです~さくら

 

昨日に引き続き、大岡川の桜まつりです~桜

弘明寺近くの大岡川は、川沿いに風歩道があり、

ゆっくりとお花見ができますさくら

さてさて、桜まつり、毎年の楽しみはこちらです~~ラブラブ

このお買い物のために、ロルサー連れて、お花見にきましたwww

今回の戦利品はこちら~w  

いつもは、1~2つくらいしか、買わないのですが、

昨年、海外旅行に行けなかったせいか…

沢山、買ってしまいました~~~あせる

手前右にあるの赤&緑の「平ボール皿」と、ポールがついてる「キッチンペーパースタンド」は

2013年の戦利品と同じ柄のハエン皿です~。その時の様子はこちら

 

左中ほどにある青白で木の棒が出てるのは、ドレッシングピッチャーです。

自分で好きな香草やオリーブオイル、塩コショウバルサミコなどを入れて、

ドレッシングを作るようの器です~~ドキドキ

 

真中一番奥にある、青緑で鳥が描かれたお皿は、スペイン グラナダの古いお皿です。

日本で言う、骨董品ですね~w

このお皿は、鉛が入った釉薬が使われているので、食事用には向いてません。

日本では滅多に出遭えないお皿だそうなので、ついつい連れてきてしまいました。

 

そして野菜ポット~~~タマネギじゃがいも新たまねぎ

左は、初めてデパートで出会った「玉ねぎ保存ポット」

中は、2014年 桜まつりの戦利品~「じゃがいも保存ポット」 そのときの様子はこちら

右、今回連れてきたのは「玉ねぎ保存ポット」

こんな感じに入れてます~~~新たまねぎ新たまねぎ新たまねぎじゃがいもじゃがいもじゃがいもタマネギタマネギタマネギ

我が家、2人暮らしなのに、大量の野菜のストックがありますwww

災害があっても、1ヶ月は余裕で暮らせるはず~。あ、電気があれば。。。

冷蔵庫に入れない じゃがいも、玉ねぎを収納するには、とっても便利です音譜

 

そんなこんなで、今年の楽しい花見は終わりました~さくら

来年も、楽しいお花見が出来ることを願います~~桜

まだ桜がある限り、平日のお散歩はしますけどね~~~w

 

おまけ~♪

今日も仲良く、ケージ上屋上で寝て虎太&ゆず姫~~~~ラブラブラブラブラブラブ

 

近寄ってみたら…こんなお顔でwwww

お姫さま、寝ぼけてますか~はてなマーク

相変わらず良い味だしてるよね~~、ゆずちゃんドキドキ

 

 

お笑い担当の ゆず姫に ぽちッとして頂けると嬉しいです~桜桜桜

  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村