春だ!新生活スタート~~~♥ | Pooh-Garden

Pooh-Garden

メインクーン12匹と、毎日楽しく暮らしてます♥

お久しぶりです。。。
ご無沙汰しちゃってホント、スミマセン~~~あせる

春ですね♪
先週末、近場でお花見を楽しみました~桜
鬼子母神のお寺の桜~桜
鬼子母神の桜
小さい丘に建っており、山頂からの眺めはすばらしく、桜の寺としても有名だそうです。
桜w
毎度、大岡川の桜~桜
大岡川の桜
弘明寺方面へ。ここはY高の前あたり。

花見の一番の楽しみは~~♪雑貨やさんwww
花より、雑貨www

今年はスペイン ハエンの「じゃがいも保存ポット」を買っちゃいましたw
じゃがいも保存ポット
昨年の戦利品はこちらですw

愛用の「玉ねぎ保存ポット」「にんにく保存ポット」と一緒に~~~玉ねぎ ニンニク じゃがいも
保存ポット3種
「玉ねぎ保存ポット」と、「じゃがいも保存ポット」の違いは、穴の数です。
玉ねぎは風通しが良いのを好むので、穴は上部に2個、下部に4個の合計6個。
じゃがいもは、日差しが差し込まないように上部に4個だけです。

さてさて…暖かくなってきたので、花やハーブの苗を見かけるようになってきました。
我が家へもいろいろ招待してみましたチューリップ紫

虎太くん、お気に召しているようですね~~~音譜
虎太w

虎太:あれれれれ~~~www
酔っ払いの虎太www
金太:こいつおかしいにゃよ~~!?

金太も試してみる~~w
金太も試してみる

ほらほら、こうなっちゃうでしょ~~~音譜
酔っ払いの金太w

もうお分かりかと思いますが、そうそうこのハーブ!
キャットニップなんです~~~ハーブ
キャットニップ~♪
苗のままでも、こんなになっちゃうんですね~~~w
知らなかった~ビックリマーク
ちょっと楽しいので、プランターに植えて、増やしてみたいと思います。
沢山増えたら、乾燥させて猫キッカーとか作ろうかな~w

で、苗をダメにされたら困るので、隠したところ…
あれれれれ~~のぽん太&ジュニア
ぽん太&ジュニア:にゃくにゃった…。。。

あら、ぽん太はローズマリーも好きみたいねドキドキ
ローズマリーとぽん太w

苗が痛まないうちに、植えけないと~!
そのうちねwww