【リクルートSUUMO「住まいのお役立ち記事」】省エネ性能の高い家づくり完全マニュアル! | 女建築家★日々勉強

女建築家★日々勉強

kao一級建築士事務所/越野かおるのヒトリゴト。

みなさん、こんにちは★kaoです!

いつもご訪問や「いいね!」、フォローをありがとうございます(^-^)

また時間をみつけて「いいね!返し」させて頂きますね!

 

 

 

さて、

先日、公開されました

SUUMO掲載記事のお知らせを致します。

 

 

 

いつもお世話になっている、

リクルートSUUMOのサイトにて運営されている

「住まいのお役立ち記事」で、

2024年5月7日付で公開されましたkaoが監修した記事です。

 

題して、

省エネ性能の高い家づくり完全マニュアル!建築時にできる工夫を解説

です(^-^)

 

 

 

 

この記事では、

家づくり・若葉マークのエンドユーザーのみなさんが

近年、大注目の「省エネ性能の高い家」を手に入れるために、

 

「建築時にできる工夫」について解説しています!

 

いや、

本当は、

建築工事がはじまる前から

じっくり検討しなくてはならない項目です★

 

建ててから、

工事が始まってしまってから

後悔しないようにしましょう(^-^)

 

 

 

 

 

 

先月、

「高気密・高断熱の家」についての記事もアップされましたが、

今回はそれも含めて「省エネ性能の高い家」という括りで解説しています★

 

ですから、

今までのまとめ記事、

これを読めば「省エネ性能の高い家」について

理解が深まると思います(^^)/

 

そして、

特に興味をもった項目の

掘り下げた記事を読まれると良いと思いますよ★

 

 

 

いつも申し上げておりますが、

 

お家は、

「知っているとトクをする」んです!

 

ですから、

家を建てる時だけではなく

住まいながらも

生活に役に立つ情報を得て頂きたいと思っています。

 

一番、手っ取り早いのは

お家を好きになること♡

 

ですよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓kaoのゆる~い建築本です(^-^)

よろしくお願いします!

 

人生100年時代★建築知識を使ってコストを掛けずに家を快適にしよう!

新築でも、リフォームでも、賃貸でも、いま住んでいる家からはじめられる!

 

 

 

私の家をネタにして、働くママたちにとって快適な家をつくるポイントを伝授します(^^♪

モノグサ主婦代表(自称)の家事ラクの実態(コツ)が垣間見れるかも?

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
kao一級建築士事務所
一級建築士/キッチンスペシャリスト 越野かおる
〒221-0834
横浜市神奈川区台町16-1 ソレイユ台町ビル806 【アクセス】 JR横浜駅より徒歩7分
URL http://www.kao-k.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇