人生初の叙々苑で「惨敗」・・・小心者の私「一番安いランチ」にしたら和牛肉の合わせ加工肉だった(泣 | 女建築家★日々勉強

女建築家★日々勉強

kao一級建築士事務所/越野かおるのヒトリゴト。

みなさん、こんにちは★kaoです!

いつもご訪問や「いいね!」、フォローをありがとうございます(^-^)

また時間をみつけて「いいね!返し」させて頂きますね!

 

 

 

少しご無沙汰しておりました★

後程、いいね返しをしたいと思います!

 

 

 

実は先日、

人生初の

「叙々苑」を体験してきました(^^)/

 

「美味しい肉が食べたいなぁ」

 

と実家の父と話していたら、

「叙々苑」に連れて行ってくれることに!!

父のおごりで♡

 

これは年末年始の

実家の大掃除をしたお礼に

父が企画してくれました★有難い!

親孝行、やっておくもんですね♪

ここは遠慮なくご馳走になることにしました~

 

 

 

そして、今月の初旬に行ってきたのですが・・・

小市民の私は、

 

まず、

店構えで ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

メニュー表を見て

金額に ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

とにかく

終始 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

といった感じでした(笑)

 

 

 

今回は

「お礼」で

「おごり」だったのですが、

 

私の場合は、

おごられる方が気を使ってしまう。

 

自分のお金の方が

気持ちよく食べれる気がします( ;∀;)

 

そんで、

小心者の私は、

一番安い「焼肉ランチ:3,000円」を注文しました。

(それでも心臓バクバクだよ)

 

一緒に参加した愛息子は、

金額を気にせず、

「焼肉重ランチ:2,800円」と

アラカルトの「カルビ焼(単品):3200円」を注文。

(おいおい、中学生が一人で6,000円かよ!と心の中でつっこむ。)

 

 

 

でもね。

 

食べてから分かったことなんだけど、

愛息子の頼んだアラカルトの「一番安い、カルビ」でも、

すんごく柔らかくて

美味でした!!!

 

「なぁんだ、こりゃぁ!(アンビリバボー!)」

のレベル!!

これぞ、叙々苑!!!

 

 

 

私の頼んだ「一番安いランチセット」は、

「和牛肉の合わせ加工肉」だったので

それと比べてしまうと、

残念な感じでした orz

(美味しかったけどね?)

 

後から調べたら、

あと1,000円プラスすれば、

「加工肉ではないランチ」が食べられた

ことが分かり・・・

 

あーーーーー

ここは

ケチってはいけなかった!

と、後悔しきり。。(-_-;)

 

 

 

 

 

 

今度は、

私のおごりで

リベンジしたいなぁ、と思いました。

 

人生には

「ケチったらいけない場面」が潜んでいますよね。。

マイホームにもあるな、確実に!

 

 

 

でも、

私は「肉」より

「美味しいお魚」にお金を使いたいかな(^-^)

 

私の好物は、

お寿司♡

うなぎ♡

焼肉定食♡

海産物系の食事♡

です!

 

特に青魚が好きです♪

 

 

 

 

誤解のなきようにお願いしたいのですが、

決して「叙々苑」さんが「だまし討ち」で加工肉を提供したのではなく、メニューに小さく記載がありました。

単に、気付かなかっただけですが、例え気付いていたとしても「叙々苑さんなら美味いっしょ」って思ったと思う。

結果は変わらなかった、ということです(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓kaoのゆる~い建築本です(^-^)

よろしくお願いします!

 

人生100年時代★建築知識を使ってコストを掛けずに家を快適にしよう!

新築でも、リフォームでも、賃貸でも、いま住んでいる家からはじめられる!

 

 

 

 

私の家をネタにして、働くママたちにとって快適な家をつくるポイントを伝授します(^^♪

モノグサ主婦代表(自称)の家事ラクの実態(コツ)が垣間見れるかも?

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
kao一級建築士事務所
一級建築士/キッチンスペシャリスト 越野かおる
〒221-0834
横浜市神奈川区台町16-1 ソレイユ台町ビル806 【アクセス】 JR横浜駅より徒歩7分
URL http://www.kao-k.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇