外出控えめな日常に★アガル「窓辺」計画 | 女建築家★日々勉強

女建築家★日々勉強

kao一級建築士事務所/越野かおるのヒトリゴト。

みなさん、こんにちは★kaoです!

いつもご訪問や「いいね!」、フォローをありがとうございます(^-^)

 

今、新型コロナウィルスで、非常事態となっております。

我が家も外出を控え、

お家でこの事態が収束するのをひたすら待ち望んでいます。

これ以上、被害が広がりませんように。。祈るばかりです。。

 

外出が出来ない。

なんて、思うと「お外」が恋しくなる私。

最近、やたらと窓の外を眺めています(*_*)

 

そうしていると、

「窓辺を素敵にしたい♡」

という願望が!(ムクムク)

 

窓や窓周りはハード部分なので、

なかなか気軽に変えることは難しいですが、

カーテンや窓カウンターに

癒される置物とか良いかもしれませんね♪

 

出窓などのカウンターって、

木が多いと思います(^-^)

木は加工がし易くて万能な建材です。

 

でも、私が好きなのはタイル!

出窓のカウンターも、タイルにするとオシャレで素敵です♡

写真は、私が手掛けたリフォーム工事です(^-^)レンガ調なのでナチュラルなインテリアにも馴染んでいます!

 

我が家にも出窓があったら、是非、採用したいモノ♡

タイルの配置も変化をつけて、

ちょっと遊ばせて頂きました(笑)

 

お客様にも気に入って頂けて、

別の部屋の出窓カウンターも同じタイルでと

再度、ご依頼を頂きました!

 

 

こういった気持ちのアガル「窓辺」って大事!

みなさんも、アガル「窓辺」を作ってみませんか?

 

我が横浜市の公立小学校は、

3月3日(火)から休校になります。

平日は、愛息子と2人きり・・・

なんとか乗り切れるとイイナ!

大掃除でもしようかな(笑)

 

みなさんも、お大事にしてくださいね!

 

 

 

 

↓2冊本を書いています(^-^)

人生100年時代★建築知識を使ってコストを掛けずに家を快適にしよう!

 

私の家をネタにして、働くママたちにとって快適な家をつくるポイントを伝授します(^^♪

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
kao一級建築士事務所
一級建築士/キッチンスペシャリスト 越野かおる
〒221-0834
横浜市神奈川区台町16-1 ソレイユ台町ビル802 【アクセス】 JR横浜駅より徒歩7分
URL http://www.kao-k.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇