夏の信州旅行#8 諏訪湖遊覧船 | 美術館大好き!大阪・兵庫・京都・奈良へのお出かけ日記

美術館大好き!大阪・兵庫・京都・奈良へのお出かけ日記

大阪・兵庫・京都・奈良へのお出かけの日々をメモ。美術館・博物館や神社仏閣、舞台やクラシックにも興味あり。その他興味があることはなんでも。

Instagramの内容とほぼ同じです。

夏の信州旅行#8


2日目は諏訪湖遊覧船からスタート⛴🦢

宿の目の前に乗り場があった上に、宿泊プランに無料券がついていたのです。ラッキー🙌



まずは遊覧船乗り場近くに美しいモニュメント(日時計)があったのでパチリ📱




一周25分の遊覧を楽しみました。

乗ったのはスワンではない方の「スワコスターマイン号」です。全然揺れないし、湖の上はさらに涼しい〜。

歳を経るごとに、こういうベタな観光が楽しくてたまりません🤭





なんと富士山🗻が見えました!

前日にタクシーの運転手さんから、諏訪湖エリアから富士山が見えると聞いてはいました。見れるのはよほど運のいい人だろう、と半信半疑だったのですが、たぶん、あれは富士山だったはず。音声による景色の案内があったのだけど、そのあたりで富士山の説明が流れてたし。

#富士山だったと信じたい人🙋‍♀️

 

とっても得した気分で下船。

諏訪には他にも行きたいところがあるから、いつかまた来たいな。

JR上諏訪駅から特急あずさに乗り、松本へ向かいました🚃