美術館「えき」KYOTO「高砂淳二写真展 -この惑星(ほし)の声を聴く-」 | 美術館大好き!大阪・兵庫・京都・奈良へのお出かけ日記

美術館大好き!大阪・兵庫・京都・奈良へのお出かけ日記

大阪・兵庫・京都・奈良へのお出かけの日々をメモ。美術館・博物館や神社仏閣、舞台やクラシックにも興味あり。その他興味があることはなんでも。

Instagramの内容とほぼ同じです。

二条城へ行った後、興味を持ったこちらの写真展へ。


 「バオバブ」マダガスカル・モロンダバ


高砂淳二さんは1962年宮城県生まれ。「海の声」「大地の声」「空の声」を通して地球の姿を見つめる展覧会です。


● 「フラミンゴ」ボリビア・ウユニ塩湖



一目惚れ。なんて優しい色の世界なんだろう。朝焼けの空のようで、調和のとれた世界。


● 「ジェンツーペンギン」イギリス領フォークランド諸島


浜辺を元気に駆けるペンギン達もいい。


 「サバンナの象」ケニア・マサイマラ



大草原を悠然と歩む象も素敵です。

 

動物だけではなく、植物や風景を撮った写真も。


●「海中に差し込む光」モルディブ・南マーレ環礁 


私のスマホの写真では伝わらないけど、光の揺らぎが本当に美しかった。


●「シダの葉」沖縄・西表島


●「サガリバナ」沖縄・西表島


●「サンゴの群生」沖縄・西表島


シダやサガリバナ、サンゴの神秘的なこと。 


● 「暖色のオーロラ」カナダ・ホワイトホース


オーロラはいつか見てみたいものの一つ。

 

地球って美しいんだなぁ、と感謝の気持ちが湧いてくるような、満ち足りた気持ちになる写真でした😌