沖縄県立博物館・美術館「MINIATURE LIFE展2 田中達也 見立ての世界」 | 美術館大好き!大阪・兵庫・京都・奈良へのお出かけ日記

美術館大好き!大阪・兵庫・京都・奈良へのお出かけ日記

大阪・兵庫・京都・奈良へのお出かけの日々をメモ。美術館・博物館や神社仏閣、舞台やクラシックにも興味あり。その他興味があることはなんでも。

Instagramの内容とほぼ同じです。

🏝沖縄旅

#たまには家族で美術館

 

最終日は久しぶりにOkiMuへ。田中達也さんの展覧会がある!ということで、家族を誘って行ってきました。




田中達也さんは1981年熊本県生まれのミニチュア写真家・見立て作家。見立て作家というのが聞き慣れないですが、見立てとは対象を他のものになぞらえて表現すること。たしかに、彼の作品は見立てそのものですね。









会場は、可愛らしくてクスッと笑える田中さんワールド全開。インタビュービデオで、作品や作品のネーミングは日本人に馴染みの深い「見立て」であるとの考えを語っていて興味深く見ました。

子どもから年配の方まで、みんなニコニコ、楽しい展覧会でした。