わりと散々な三連休 | 美術館大好き!大阪・兵庫・京都・奈良へのお出かけ日記

美術館大好き!大阪・兵庫・京都・奈良へのお出かけ日記

大阪・兵庫・京都・奈良へのお出かけの日々をメモ。美術館・博物館や神社仏閣、舞台やクラシックにも興味あり。その他興味があることはなんでも。

Instagramの内容とほぼ同じです。

先週末の三連休、宝塚少年の家にあるアスレチックに行こう!と久々の遠出をしたところ、まさかの休所中。

ウソでしょー😱

ここに行きたいって言ったのは誰ですか?はい、私🙋🏻 

というわけで、全面的に私のミスでございました。


近くの公園を探し、三田市の有馬富士公園へ。
{C2614CEA-9785-4D58-A550-65D17A717D35}

大きな遊具があって、子供がいっぱい。

ここ、息子がもう少し小さい時に来れば良かったなぁ。
一人っ子なのもあって、わりとすぐに飽きてしまいました💦


精神的にどっと疲れた私たち、甘いものが食べたくなりました。
そう、この日に限って、おやつを持参するのを忘れたのです。

三田といえば、パティシエ・エス・コヤマ。
せっかくだから、何か買って帰ろうよ〜と気軽に行ってみたところ、長蛇の車の列。店の前にも長蛇の人の列が😳

無〜理〜!

速攻諦めて帰路に着く私たち。
知らなかった・・朝イチ行かないといけないところだったのね。。

この日は、お弁当を買って帰りぐだっとした感じで就寝。


そして翌日夕方、私は気付くのです。
昨日は結婚記念日だった、と。

しまったぁぁ💦 
思えば去年も母から言われて気づいたのだった。。
来年こそはちゃんと過ごしたいものです。


なんてね。
多分、また忘れちゃうんでしょうけど💦  こんな私にも怒らない温かな家族に感謝です。