続・続・続・続不思議 | あんた、しっかりしいや!

あんた、しっかりしいや!

人生曇り時々雨、たまぁ~に晴れ

不器用にしか生きられないけど頑張らんと!!

このタイトルで、分かっていただける方は数少ないと思うけど…


3月8日の記事の続編であります^^;


かなり久しぶり!


まだ会った事のない人と恋に堕ち、結婚の約束までした彼女の事です


彼女からメールをもらいながらも、なかなか会って話す時間が取れないまま


時間だけが過ぎていき…


ひょっとしたらもう恋の魔法が解けて、平静を取り戻したかな~なんて


思っていました


ただ、彼の事とは別に夫と離婚する意思は変わらず、実父に子どもを預けて


介護の夜勤の仕事は頑張って続けているようでした


そんな中、先日私の携帯に彼女から電話がありました


いつもならメールなので、どうしたことや!!と思いきや


「あくびさん!!、ダンナにバレました!!」



\(◎o◎)/!




何でバレたのかは全く分からないが、北海道の彼に無言電話が数回あり、


その話を聞いた彼女が「もしや?」と着信の電話番号を聞いたところ、


ダンナの携帯からだったということが判明したらしい



彼とは相変わらず、電話やメールで連絡は取り合っていて


彼は北海道でバイトをしながら大阪に帰ってくるための資金を貯めて


いるとのこと


さすがに、最初の頃のようなすぐにでも結婚したいという勢いはなくなって


いるようだが、会ったことさえないけど、お互いに大切な存在であることに


変わりはないようだ


多少のクールダウンはあるのかもしれないが、未だに続いていたとは


正直驚いた


「今夜ダンナと話し合うんですけど、認めたらダメですかね?


離婚したらやっぱり子どもをダンナにとられますかね?


前に使ってた携帯が見当たらないんですよ


彼とのメールも消してないしロックもしてないんです


ひょっとしたら、その携帯を見られたのかも…


アホですよね~    甘かったわ~」



(ーー;)



とりあえず、旦那さんがどう言うてくるかによるから、それを聞くまで


自らペラペラ喋らないように、そして勿論会ったこともないのだから


信じてもらえなくても、関係は断固として否定するように伝えた


「話し合った結果、また連絡しますから…」


そういうことで、電話を切った










次回に続く…





ペタしてね