続き | あんた、しっかりしいや!

あんた、しっかりしいや!

人生曇り時々雨、たまぁ~に晴れ

不器用にしか生きられないけど頑張らんと!!

彼女が旦那さんと話し合った結果…


お金に苦労してる彼を彼女が助ける目的で、お金を振り込んだら遠慮した彼が


お金を振り込み返してきたというやり取りがあり、その結果郵便で証明書が


届いたのを旦那さんが見たらしい


そこで不審に思った旦那さんが相手である彼に電話をしてみたが


何を喋っていいか分からなかったのか、何も言わなかったようだ


だから、実際に携帯のメールや通話記録を見られた訳ではなく、


お互いの気持ちは知れることなく済んだようだ


だけどそこで、彼女は離婚の話を切り出した


勿論すんなり受け入れられる訳もなく、彼女さえ我慢すれば全て丸く治まる


のだからそうしてほしいと、どうしても離婚するなら生活力のない彼女に


子どもを預けるわけにはいかないと言われたらしい


「あくびさん、話になりませんわ~  子どもの面倒もみないくせによくそんな


事が言えると思いません? 信じられへん!!」と彼女はそういったけど、


そりゃそうだろうな・・・


そして、彼女はもっと稼いでなんとしても離婚したいという決意が固まった


ようだ  転職も考えだした様子


いろんな制度のことももっと勉強して、なんとか乗り切れる方法を探すと…


しばらくは冷戦状態が続きそうだ


彼女が無茶だけはしないように見守るしかないのかな


大きなエネルギーが彼女を動かしているけど、これは「負」のエネルギー


なんだよね


離婚することによって、何かが得られるような気がするんだけど


実は失うものの方が多かったりする


そんな時って、何故かそれでもいいと思って躍起になる


確かに本人にしかわからない苦しみもある


人生、後悔するよりはましって思ってしまう


だから、一度決めたらなかなか考えは変わらない



私もそうだったけど、結婚する時は離婚することなんて考えず


2人で幸せになる為に結婚したんだけどね




難しい



ペタしてね