今日は日勤。朝、ゴキブリ日記を見たら、山もっちゃんが書いた日記で更新されていたんだけど、写メ見た感じでは髪の毛切った??
なんかすげぇ短く見えるんだけど・・・。
しかしまたびみょ~なニューヘアー。また自分で切ったのかしら?それともかのじ・・・わーわー!考えないっ!!
それにしても、いっつも妙な頭だよなぁ。私的には『祭りの準備』のPVの髪型がいちばんかっこよすぎてス・キ☆ギャー!
いちばんおしゃれちっくだしね。いけめん3104(サトシ)。
まぁいずれにせよかっこいいんだけどさ、髪型にしろ服装にしてもおしゃれなんだかそうじゃないんだかびみょ~な人だよな。
考えようによってはおしゃれさんだけど、それは私の愛を持ってしてもさすがにカバーできんって時もある。例えばあの時の重ね着とか・・・(笑)
つかみどころがないところも大好きよ!えへ☆
いつもいつも山もっちゃんが世界一かっこいいみたいなことを書いているけど、たまにふと、『まてよ、ホントにこの人かっこいいか?(笑)』と思うことがある。
実際、初めのころは全くかっこいいとは思わなかった。むしろどっちかというと好ましくないタイプだった。それが、ちょっとした一面を見て『アラ、こういう人好きだわー☆』と思うことが塵も積もれば山となり、いつしか彼の存在を全肯定してしまう程の盲目的な愛にとりつかれてしまったのである。(昼ドラ風)
実際、今でもやっぱり『こんなかっこいい人はいないっ!』と確信している。まさに盲目的・・・(笑)
髪型がムッシュかまやつみたいでショックを受けたり、男の編み物先生(一時リ〇ブ21のCMに出ていた)が着ていそうな謎の手編み風ニット(彼女の手編み・・・?ギャー考えない!!)にショックを受けたりしても!!やっぱりかっこよくみえるのだ☆
たとえたまにMCですべったり、『晩秋』の出だしでトチったり(しつこい)、鼻水とヨダレが交ざって何が何だかわからない汁を垂れ流していても!!やっぱりかっこよく見えるのです♪きゃ☆
そう考えたら、人を好きになったら外見なんてあってないようなものなのかしら。
先日ボブにし、親に『クリスチーネ剛田(ジャイ子のPN)』と罵られている私だって、私のことを凄い好きな人(架空の人物)から見たらカエラに見えるのかもしれない。いや、そうにちがいない。そうだぜ!!
好きになってしまえば何でもありだぜ!!私はカエラ、もしくはYUKIちゃんなのだ!クリスチーネなんか知らないのだ!ベレー帽も小脇にかかえたスケッチブックも燃やしてしまえ!
とはいえ、ちえさんの日記を読んだら、『男なんて所詮外見だけで女を見ていて、性格がいくらよくても外見が・・・だったら友達止まりだ』と書かれていて、やっぱそうかも・・・とネガティ部スイッチが入ったりも。
けどまぁ、それは私たち女性陣にもなきにしもあらずって感じだよね!外見『だけ』で選ぶとは言わないけど(そもそも選ぶ資格もねぇし!)、第一印象でジャッジを下すのはやっぱり顔やスタイルが好みかそうでないかだと思われる。
だって、性格の良し悪しなんて深く話をしないとわからないもんね。けど、深く話をしたいと思うには、やっぱり第一印象も大事なわけで・・・。難しい!
ちなみに私は、第一印象がよっぽど生理的に無理な人間(爪の中が真っ黒だったり、無精髭がひどかったりなどの不潔極まりない人間)じゃなければ、なんぼでもしゃべるよ!だって面白い人だったら勿体ないからね!
とはいえ、メンズ側からの第一印象ジャッジで不合格をくらわされて、相手にされなかったら仕方ないけどさ・・・。書類審査で落選して面接も受けさせてもらえない、みたいな?(笑)
まぁそこまでひどい仕打ちはされたことないけどさ。そんなことしやがったらね、靴隠して帰りに泣く羽目にしてやる!(みみっちぃ)
まぁ、私も27年(あと6日で28年)も生きてきたらね、『人間、中身が大事だよネ☆』などとぬけぬけとほざきやがる奴は、どこまでがホントだか?と猜疑心に満ちた目でみてしまうよ。そういうことをやたらと口に出すやつは大抵がうそつきだと私は知っている。
ホントにそう思うなら、黙って不細工を選びなさい。いちいち口に出すんじゃない、偽善者めっ!
てか、私を選べ(笑)
人間、外見か中身か・・・こういう話って永遠のテーマだと思うんだけど、いつぐらいから自分は美人という管轄から外れた人種、そしてモテない人種だと知るものなのでしょうか。
ちなみに、私は色気づくのが遅かったせいもあり、小学校卒業の時までよくわかっていませんでしたが。
きっかけは卒業文集。もし同じ小学校の人に読まれたらそっこーバレると思うけど、私のクラスの卒業文集の一部に、『6年〇組ベスト3』というページがあったのだ。
それは『男子編』と『女子編』にわかれており、我がクラスの『ファッションベスト3』、『外見ベスト3』、『スタイルベスト3』、『性格ベスト3』をランキングされているのだ!
このランキング、事前にクラス全員にアンケートをとって集計したものなんだけど、なんと、男子は女子の名前を書かなきゃならず、女子は男子の名前を書かなければならないわけであり、よって集計結果は異性からの評価がそのまんま表されたものという、世にも恐ろしい卒業文集なのだ!
・・・普通小学生がこんなことするか?文集の表紙には『夢をのせて』とか書いてあるけど、一気に夢も希望も消え失せて現実を叩きつけられた気分だっつーの(笑)
そして何より胸くそ悪いのが、この特集をやろうと決めてアンケートをとってまわった奴(女子)がモテていたという現実。全部ベスト3入りしてんの(笑)
当時小学生ながらも、お前こうなることわかっていて企画したんだろ!などと思っていたものです。まだ子どもだった私は、自虐ネタの楽しさってやつを知らなかったので、ひたすら胸くそ悪くしていたもので。
あーよかった!今こうしてネタにできてっ♪
ちなみに、『ファッションベスト3』と『外見ベスト3』と『スタイルベスト3』の3つについては、全部同じ3人の名前だったわ。まぁそんなもんさ。
問題は『性格ベスト3』。これはさすがに他のランキングとは違った名前がランクインしていたよ。
しかし!これもまたさらに胸くそ悪くて!『ハァン?あいつのどこが性格いいってばよ!死ね!』とか思っていたものです。まぁ子どもだったからネー☆(全てそれでごまかす)
まぁ、つまりはここからが私のアンダーグラウンドな人生が始まったというわけさね。
『あいつら(世の男性陣)見る目ねぇぜ!』などとほざき、自分の外見も性格も良くないという事実は決して認めずに、なにくそ根性だけでここまで生きてきたさ・・・。
いや、でもやっぱり性格はいい気しかしないぞ!じゃないと救いようないし、なんといっても少女漫画では地味子は性格いいって決まってるしね(笑)
女は内面!と思っている人がいれば、ここにいい女がいますぜ?たぶん・・・。