今日は半日日勤。仕事後、友達と虎杖浜までタラコパスタを食べに行った。タラコといえば虎杖浜だからね!
食べ物のためなら妥協しないのがデブ根性だぜ☆
ところで、魔の飯友スパイラルネタとして以前書かせていただいたこの友達、めでたくその彼とお付き合いすることになったらしいです。きーみにーしあーわせーあれー♪(古い)
で、やはり気になるのは、どうやって飯友から彼女の座に昇格したのかということなんだけど・・・『彼からそういうことを言われて付き合うことになった』とのことです。
・・・『そういうこと』ってなんだーー!!具体的なとこが気になるんだよー!話の切り出し方とかさっ。
なので、しつこく聞いてみたんだけどね。『・・・じゃ、まぁ、とりあえず付き合っとこうか』と、容疑者室井風(柳葉)のむかつく顔で言ってきたのか、『俺たちって・・・いつまでこのまんまの関係なのかな』なんて少女漫画風のはにかんだ顔で言ってきたのか、演技付きで『こんな感じ?』といろいろ聞いてみたんだけど、結局はっきりしたことは教えてくれなかったよ。ちぇー。
みんなこういう話ってはっきり教えてくれないんだよなぁ。恥ずかしがりやさんめ!
まぁ聞いてもいないのにだらだらとしゃべられるのも腹立たしいんだけどな!(笑)
とはいえ、私も恥ずかしがりやさんなので、ラブネタは聞かれても言えないタイプなんだけどさ。まぁこの数年なら話すこともねぇけどさ!(泣)
ただの飯友から彼女の座を得るにはどうしたらいいのか・・・以前のブログで考えてみても答えは出なかったけど、わかった。何もしなくてもいいんだ。
彼が『どうぞこの座にお座りください』と、ちょっといいレストランに行った時に店員さんが椅子を引いてくれる時みたいな感じで『彼女の座』という名の椅子に座らせてくれるんだわ。
別に自分が室井みたいなむかつく顔で話を切り出す必要なんてないんだね・・・。危ない危ない!
ましてや、堅の『そ~の~手で♪』のバックミュージックまで準備するとかの、周到な演出とかも必要ないんだね(笑)
つまりまぁ、男性陣は頑張らないと駄目みたいだね。椅子を引いて座らせてあげなくちゃ。(←えらそう)
ただ、残念なことに必ずしもその椅子に座ってくれるかどうかはわからないけどね。『私、そっち側の席がいいので結構です!』ってこともあるかもしれない。
私の友達と彼はうまいこといったけどね☆
う~ん、そう考えたら女っていいな!楽チンじゃんか。
けど、勘違いしてはいけない。それが許されるのはにっくきモテ子だけなのだ!私みたいなのはレストランでエスコートされて椅子に座るのではなく、懐かしき椅子取りゲームなみの戦場で座ることが必要なのだ!
うかうかしてたら椅子がなくなるよ・・・。怖ぇ~!!!(泣)
よく、結婚のことを回転寿司で例える話を耳にする。次はいいネタがくるかもしれない・・・などとスルーしていても、結局はいいネタはこなくて、最初に見たネタが一番良かったという。
けれども気が付いた時にはそのネタはとられてしまっていたという、悲しい例え話なんだけどね。
昔、この話を聞いて『なるほどなぁ』なんて思ったものだけど、気が付けば私なんて回転寿司屋の席にも座れていないんじゃない!?
回るネタをチョイスする資格すら得ていない、席待ち状態ってやつか??
早く私の名前を呼んでくれ~(笑)
あぁ、しかしまた友人の1人があっちの席(彼氏ありの席)に座っちゃった。ちなみに、選ぶ権利のある女の子たちは同じお店の女の子集団のテーブル席に座っているの。
で、私は店外で席待ち状態って感じのイメージ?・・・わかりにくいかな(笑)
やっぱりねぇ、友達に彼氏ができると嬉しくもあり、半分淋しくもありって感じだよ。店内と店外だもんさ・・・。
三十路がそんなことで淋しがっている場合じゃないけどね!私も頑張らないと☆(何を?)
今思ったんだけど、椅子取りゲームの例えって我ながらいいな!今は私の頭の中では常に音楽が鳴り響いているんだよ。ガガガを代表とする大好きな音楽が。
それらの私の頭の中の音楽が止まった時が勝負どころなんじゃないかと!
頭の中の音楽をとめるには、やっぱり少しはライブ以外のことに目を向ける必要があるんじゃないかしら。
・・・向けられるかしら(笑)
今まで、好きな人ができればライブ熱も多少は落ち着くだろうと思ってここまできたんだけど、発想の転換ってやつをしてみたら、ライブ熱が冷めないから好きな人ができないんじゃないか?って気がしてきた!
とある人のブログを読んで『好きな人ができて恋愛が始まる』って考えが、『恋愛するために好きな人を見つける』という考えもアリなんだって学んだことといい、最近私の中で発想の転換ブームだ(笑)
いやん、どうしましょ。もうすぐ28歳、女の分岐点ってやつ!?(ショボい上に独りよがりな分岐点)
う~ん、でも多分私は今のままなんだろうなぁ。なぜなら、さらに年上のM&MO氏も相変わらずだから(笑)
私も負けるわけにいかないでしょ!勝負かけるところが間違っている気もするけど、私は面白おかしい道を選んでしまうんだよなぁ。
無駄な芸人根性・・・。しかも全く笑えず、むしろ可哀想みたいな(笑)
帰り、ヴィレッジヴァンガードでカエラの写真集みたっけ、かわいすぎてなんだか死にたくなりましたとさ。エーン。