今日はお休み。はぁ~、こうも休みが多いとすることもなくなるね。(贅沢)
いやいや、けど基本的には4週6休、プラス休日出勤の代休だからね、ちゃんと仕事はしているんですよ?
いつも通り、TSUTAYAを巡回して、BOOK OFFも覗いてみたけど特にめぼしい品はなく、帰宅。
帰宅したら歯医者の時間だったので、また出かけて、帰ってきたら晩ご飯って感じで1日が終わったよ。
こんなダラダラしていたなら、部屋掃除でもすりゃよかった。
夜、なぜか我が家にあった、某女優の自伝本を読破した。世間で噂の暴露本ね。
こんなしょ~もない本、よくぞ出版したなとしか言いようのない本でしたわ。びっくりした。内容もしょ~もなければ文章も中学生レベル。
私もブログを書いていて、こんな駄文を人様の目に触れるところに流していいのかなとか考えたりしていたけど、あんな本で1,200円もお金を取っているなら、まぁいいかと思えてきたよ。
あの本は結局何を伝えたかったのかしら?私にはその某女優のモテ自慢と、自分可哀想アピールと、玉○浩二が暴力男だってことくらいしか伝わりませんでしたけど。
こんだけイライラしてキー!ってなった本、初めてだったよ。母さんも『むなくそ悪くなるわ!バカ女!』って投げ出していたよ。
私ですら胸くそ悪くなるんだから、1,200円も支払った母さんの胸くそ悪さは想像を絶するよ(笑)
昔からお嬢様扱いで、ハーフと間違われる外見が嫌だったんだってさ。『かわいい』『綺麗』って言われるのが嫌だったんだってさ。
中学生時代は男性恐怖症で、恋愛には全く興味がなかったんだってさ。だけど男から声かけられたらついていったりしていたんだってさ。
そして家についていって押し倒されたんだってさ。レ○プ未遂なんだってさ。
その後も自分にはその気がなくても、色んな男性にアプローチされるから、なんとなくデートとかしていたんだってさ。気持ちはないけど、相手の気持ちには応えてあげなくてはいけないって思ったんだってさ。
それは自分の癖みたいもので、そのせいで人から誤解を受けて中傷され、傷ついてきたんだってさ。
・・・どうよ?こんなんが最初から最後まで続くんだから。
途中途中でかなりの数の芸能人の名前がでてくるんだけどね、必ず『私たちは自然に結ばれたのです・・・』だからね!
自然にってなんだーーー!!!そこんとこを詳しく書け!(笑)
実際、出会う人出会う人と『自然に』そうなっているからね・・・。かなりの数の。
これこそまさに魔性ってやつ??長続きしていないあたりも・・・。
本を読んでも『バカ女!』としか思えないのにね。
バカ女と思わずにいられないのが、過去に関係を持った人たちは今でも芸能界で活躍中の人たちだというのに、平気でリアルなプライベートをさらしている上に、『ちゃん付け』とかあだ名で文面に書いているあたり、かなり低レベル。
自分とはもう関係ない人たちだし、出版物として出すのにどうなの。せめて『さん付け』で書くべきだと。大人なんだから。
あぁ、でも正直なところ、こういう意味のバカ女にも憧れる・・・。だってモテるし(笑)
けど、やっぱ生まれもった才能と、陰ながらの努力(美を磨く)なんだろうなぁ。うむむ・・・。
私は『こいつモテそう!』って女のひとが結構わかる。
大半が嫌いなタイプの女なので、友達にはなれないけど。いや、モテるから嫌いなのかな(笑)
なので、自分の周りにはあんまりモテからは近くない人間が多い。(失礼)
けど、ホントはこういうのは良くないってわかってはいるんだよ。『anan』にもよく書いてあるけど、モテない女でたむろするのは楽しいけど、進歩がないし男を寄せ付けないオーラがあるんだってさ。
わかるけどね、やっぱり楽しい方に気持ちは向くよね。
けど、1人くらいはこういう嫌な奴ともつきあうべきなのかな。勉強というか、進歩をとげるために(笑)
その辺のモテ子の方たち、私と友達になってくれませんかね。引き立て役として役立つ自信はありますが。(自分で言って切ない・・・)
いや~やっぱむかつくから嫌だな!どう考えてもむかつくぞ!敵だぞ!
・・・こんなん言っている人間に成長は望めないね。
最後に余談だけど、あの本に出てきたたくさんの芸能人の名前。その中にラブ佐藤浩市様の名前もあったんだよ。
けどね、彼だけは『自然に』どうこうならなかったみたい。大した触れられていなかったよ。
さすが浩市様☆☆これで彼まで餌食になっていたら・・・考えたくもない!