荒天 そして 渋滞 でございます。 | 酔狂なかんぞう

酔狂なかんぞう

酒好きで不良品の還暦のおっさんです
2022年5月CT125 ハンターカブでカブ主と
最近はもっぱらソロキャン中

ぐったり ゆったりの 不良品でございます。

二日目 淡路の民宿からスタートです。

朝ごはんを 美味しくいただき タマネギのお土産まで爆笑
優しい女将さん お世話になりました。照れ照れ



当日は二つの橋を渡ってゴールは近江八幡

まずは おうどんを目指して香川県へ

第一関門 大鳴門橋 高さにヒザガク 幸い風は後方から
写真は 拝借して

途中 迷子になりながらもお目当てのおうどん屋さん到着

ん?駐車場に車が?
「本日 臨時休業」ガーンえーんえーん

私 休業だからって 違うお店には 行きません。照れ

とりあえず リベンジを 心に決め 次の目的地へ

なんだかだんだん風がガーンガーンガーン

そして第二関門

高速に入ってから 掲示は「風速14m」
えっ 大丈夫なの?ガーンガーンガーン

そして「自動二輪 通行止め」
もう乗ってるんですけどガーンガーンガーン
これまた 拝借

どこかで降ろされるんでしょうか?

スピードを落として 殴るような横風

まるでヘルメットに左右からフックパンチ
そしてこの高さえーんえーんえーん

なんとか生きて渡りきることが

渋滞の中 となりの車のドライバーさんから
ドライバーさん:「渡って来れたの?」
私:「はい!」
ドさん:「無事 渡れて よかったね。」
私:「物凄く 怖かったですけど」
ドさん:「お気をつけて」
私:「ありがとうございます。お気をつけて」

第二目的地



優しい店員さん対応 感謝です。

ジーンズ一本
シャツ一着
Tシャツ二枚

お買い上げでございます。

さぁ 本日のお宿へ

続く