体調改善 @芦屋市立あしや温泉♨️ | 神戸のすみっこ

神戸のすみっこ

日常生活で感じたこと

先日、芦屋川からぼちぼち歩いて

美術館の敷地内にあるこじんまりした

小出楢重さんのアトリエ(復元)見て




谷崎潤一郎記念館の前通って




あしや温泉♨️到着。


手前の足湯は無料です。

スーパー銭湯のようなサウナや〜風呂🛀みたいな

施設ではなく普通の銭湯♨️(小さめ)な感じです。

大人380円、地元の高齢者の方は特別料金の設定があり

高齢者の方の利用が多めです。グーグル口コミには

色々書き込まれていますが場所取りなどしないよう

注意事項の張り紙があり、私は気持ちよく利用できました。

浴槽に入る前にしっかりお湯で体を洗い流しました。

備え付けのタオルやシャンプーはありません。タオルの

レンタル、販売はあります。


源泉そのままの44度(熱いんで🥵長いこと浸かれません)

と加水されている42度の浴槽2つです。

浸かったりでたりしながら温まりました。 

10分100円、10分200円と2種類の

マッサージチェアもありました。














一応駐車場🅿️はあるのですが台数は少ないです。

場所は国道43号線の県立芦屋高校のところを南へ

下りたところです。




温もりました。


↓芦屋公園 ツツジ🌺




あしや温泉♨️