さくら祭り @芦屋川 & 春の交通安全  | 神戸のすみっこ

神戸のすみっこ

日常生活で感じたこと

散歩がてら、芦屋方面へ。

阪神沿線、野球場北側の坂のところ。




南北の通り。



足元のお花も🌸春。









川沿いはすごい人でした。

右手の縦もにはルナホール。




JR芦屋まで行くと、楽器の音が

きこえてきました。

このままだとワリーのアリアかなぁと思ってましたが

しばらく待っていると、名探偵コナン

始まりました。

兵庫県警のこうへいくん。

兵庫県警HPより。

こうへいくん」の名前の由来は、警察の活動で大切な
「公平」を表しているほか、兵庫県の鳥「こうのとり」
の「こう」と「平」和な「兵」庫県を願って、「へい」
の文字が組み合わされ、兵庫県警察のシンボルマスコット
として親しまれています




ティッシュ配ってはったんでいただきました。
(配布は終了しています)

なんと、竹園コロッケ1個引換券ついてました。

引換券のコロッケが制帽被ってるイラスト

めっちゃ可愛い🩷かった。




お店の前にわかりやすい掲示が用意

されてました。勿論、普通にお金を払って

購入もできます。








帰って美味しくいただきました。

日曜出勤の皆さま、お疲れ様です。

ありがとう😊ございました。