現実も筋肉も私が信じた通りに見せてくれる!信じることを思い出してみたら… | 天津甘栗

天津甘栗

自分のふとした気付きや、誰かが気づかさせてくれたこと、ただの日常のつぶやきなど、きの向くままに綴っていきます。

昨日に引き続き

今日もオンラインマスター

うさマス7期 12.5日目 (き、刻んでるっ!




ハプニングもあったり

オンラインに疲れたり

隠しきれない自分の集中力の限界とか…



リアルタイムコロナだから体験できる

あれやこれやを

淡々と受け入れてやってみる

そして、そこで

知らなかった自分に気づく…



コロナがあってもなくても

私たちがマスターコースでやることは

変わらない。



むしろ、

より本質的にやれる機会を与えられている

とすら感じています。



やってみることで気づけることがいっぱい。

やってみないと分からないことばかりですね。


どんなときにも

大事なことを見失わないで

私の本音も 誰かの本音も

ジーッと見つめて気づいていける人に

私はなりたい。




そして、今回は

5月開催ということで

5月生まれの私とまりりんとあきこさん

お祝いしてもらいました!

わーい!


シバトモさん作の動画!ありがとうございまーす♡
(以下、動画からの画像を拝借してお届けいたしまーす!)


そうそう!こんな変身したしたー♡


わくわくの変身!楽しかったなー♡



ふふふ。全力の変身!気持ちよかったー♡



って、ほくほくしてたら!



あらま!笑  間違い探し!? (気づいた?



と思ってたら!





ド直球できました!笑 わぉ! (本邦初公開!





もう、隠しきれない!とは、このことかしら

まさか、こんなことになるなんて (自分でもびっくり!



そして、さらに



「ねーねー!見て見てー!」とか、自分で言っちゃうなんて!笑



びっくり! だけどね、言ってみてよかったです。


見てもらえて良かったです。



言ってみないと分からないこと

見てもらわないと分からなかったことがあったなぁとも思うから。



だってほら


私の背中に、こんな顔があるなんて


自分では全然知らなかったから。ほんとに。


これは、誰かに見てもらわないと気付けないことだったなと感じています。




私が見ている世界だけが全てじゃない。


自分では見られない世界があるのなら

誰かにみせてもらえばいいじゃない。 (女王様ふう)





私はこんなふうに


ふと、思ったことを言ってみてやってみることで


こんなにわくわくする、こんなに面白い世界を見せてもらっています。



これって、幸せなことだなぁ、ってしみじみと。



みんな、

私の知らない世界を見せてくれて

私の世界を広げてくれてありがとう!






そして、もうひとつ

自分でも驚いていることは

こんなふうに、みんなが面白がってくれる(と思っている!)

私の上半身。




実は、

ずーっとずーっと、私にとってはコンプレックスだったという事実! 


ガッツリトレーニングしていた時期でさえ


ベンチプレスが1番苦手で


トレーニングが全然積み上がらない


ペラッペラな上半身が嫌で嫌でたまらなかったのです。


なんというか、「どうせ、私はこんなもん…」の塊だったなぁと、

今思えばそんな感じでした。



諦めるばかりで

全然信じてなかったんですよね。





そしたらね、


運動しようすると


手首を怪我したり、腕を使うのを避けたりする


そんな出来事がやってきて


ますます諦めの境地にはまり込んでいきました。






しばらくそんな時期をむにゃむにゃやり過ごしていたある日、

私にある気づきをもたらしてくれる出来事がありまして


その頃の気づきについてはこちら。



あぁー 私は、これから信じることを思い出していくんだなぁ


信じることをやり直すんだなぁーって気づいたんです。


気づかせてもらったんです。




そしたらね、


それから上半身を使う度に


身体を頑張って支えようとしてくれている


手のひらや指や手首や肘、腕の筋肉さんたち


肩やら背中やらあちこちの私の上半身!



相変わらず、ペラッペラながらも


頑張ってくれてるんやなー!


っていう思いも湧いてきてね


なんだか愛おしさすら感じてきてね


大事な私の身体の一部分として感じられるようになっていったんです。




そしたら、いつの間にか、↓こんなことになりまして


嬉しくてたまらない。

楽しくてたまらない。

いや、このお顔がいつから私とともにあったのがなんて存じ上げないんですけれどもね…



気づいてもらえて

日の目を見ることができて

なんだか ホッとしました。 (筋肉さんの気持ち!





だから、やっぱり


信じている通りに現実が見せてくれる


だし


筋肉は1日にして成らず 


だし


筋肉は裏切らない


なのですね。





これからも、自分と筋肉さんを信じて精進していきます!




そんなことをニヤニヤしながら感じていた

マスター12.5日目でした!



今日も、ムキムキな気づきをありがとうございましたー!