””寂しさからの付き合いは自分が苦しくなる”” | 天津甘栗

天津甘栗

自分のふとした気付きや、誰かが気づかさせてくれたこと、ただの日常のつぶやきなど、きの向くままに綴っていきます。

梅雨明け!

まってましたー。

無理せず夏を楽しみたい!






さて、先月、私はこんなことを考えておりました。


そして、これから我慢しない練習していこう!と心に誓った私。





こないだ、まさに同じ状況がやってきて、



「○日、○時にみんなで焼肉行こうって話してるけど、どう?」

つて、お誘いをいただいた。


おぉ、みんなに会いたい!し、焼肉も行きたい!


けど、

その日のその時間は、ヨガに行きたいぞ!!


と、ヨガ欲が強かったので、

我慢しないでヨガに行くことを優先させることにした。



で、お友達には

「遅れてなら行けるかも!」と伝えて、あとはお任せすることに。


そしたら、

みんなで相談してくれたみたいで、後日

「時間を遅らせることになったよー」

との連絡が!!




結果、

ヨガにも行けて、

焼肉の会にも最初から参加できた!!




わぉ。やりたいことがどっちもできちゃった。



やりたいことを優先すること。

自分の都合を伝えてみること。

って、大事だね。



おかげさまで、その日は心も体もお腹もとっても満たされた1日となりました。




これは梅雨明け前の空
ヴォルデモートのマークがいまにも現れそうな不穏な雲

シェンロンもこんな感じで出てくるんだったかなー。シェンロンの方がいいな。