しみじみ幸せをかみしめる | 天津甘栗

天津甘栗

自分のふとした気付きや、誰かが気づかさせてくれたこと、ただの日常のつぶやきなど、きの向くままに綴っていきます。

昨日の記事で、最近のドロドロを吐き出せて
思いの外すっきりさっぱり!

やっぱり思いを吐き出すのは大事だね。






そんな昨日は、とっても嬉しい事があったよ!!!


久しぶりに大好きなヨガインストラクターさん、ゆりさんのクラスへいってヨガを楽しんできたんだけど、

フラフラぷるぷると向き合ったというかね。毎回、追い込まれ… ることを楽しんだというか。



その身体を動かすこともやっぱりいいなーって感じたのと


心屋の心のお稽古じゃないけど、


ゆりさんの言葉で聞く、ヨガを通しての気づきの話、ヨガ哲学の話、がやっぱり好きで心地いい。

始めて聞く言葉や表現が多いけど

そんな言葉を沢山聞いていたいと思う。

私の知りたいことがそこにたくさんあるんだろうなと思う。






実は、こないだ病院にいたときに、不安過ぎて
ゆりさんに聞いてほしいと思って、
勇気を出して連絡してみたの。


そしたら、ゆりさんらしいお返事がきて、ほんとにホッとして安心させてもらった。

以前、ちょっと話したときに本を読むことを話してて
それを覚えていてくれて、本の紹介までしてくれたり。


ゆりさん、ほんとに稀有な人だな。

今まで私の周りにはいなかったタイプ。



これからもいろんな事があったとき、その時々にゆりさんと話をしたいと思うんだろうな。



昨日は、そんなことのお礼もちゃんと伝えたくてゆりさんのクラスへ行ったんだけど、

目が合った瞬間、言葉が出る前に

ゆりさんが笑顔でハグしてくれた。
そして「退院おめでとう」って。


「ありがとう」やら
「嬉しかった」やら
「元気になりました」やら

いっぱい感謝の気持ちを伝えたかったけど

言葉が出ないくらい嬉しかった。



私、こんな幸せでいいのかな…とちょっと考えかけたけど

幸せでいいのだ!!



ゆりさんと、ゆりさんのつくりだすクラスに満ちた愛をたっぷり受け取って

昨日は幸せ過ぎて、ニヤニヤが止まらない!!




私の生活の中に、そんな存在があるってすごく素敵なことだなぁって思う。
それがしみじみ嬉しい。



私もいつか誰かのそんな存在になれるといいな。