変わりやすい天気と私 | 天津甘栗

天津甘栗

自分のふとした気付きや、誰かが気づかさせてくれたこと、ただの日常のつぶやきなど、きの向くままに綴っていきます。

最近のお天気はコロコロ変わって、ほんと読めないなぁ。

昨日は、昼間でめっちゃ晴れてけど職場を出る頃に雨が降り出して、一時結構降ってた。

1番ひどい時間帯は電車に乗ってたから雨でビショビショは免れた!ほっ…


と、思っていたら、

なんと、歩道を歩いていて、タクシーが跳ねた水を浴びてビショビショに…



え。こんな漫画みたいな事、ほんまにあるんや。


久しぶりに一瞬で怒りがわいてきて、通りすがるタクシーを睨んでしまったわ。



一般の車は水たまりのあるところは減速してくれてたんだけどな、タクシーめ!


昨日、その後整体だったから、

一部始終を話して、「タクシーめ!」って言ってたら

タオルと着替えを出してくれて、「まぁゆっくりしてください。」と言われて、ちょっと落ち着けました。


すぐに話を聞いてもらえてすっきり。良かった。





そういえば、中学生の時に同じような状況になった時があって

その時は、とっさに飛び上がり
ちょうど道路側に持っていた学生鞄に腰から下がすっぽりカバーされて

ほとんど濡れなかったことがあったなぁ。


あの時は、あんなに水が跳ねてきたのに濡れてないのがとっても不思議で、

なんか私ってすごいんじゃ!?って思ってたな。笑



また水が跳ねてきたら、次は跳んでみよう。
出来ればそういう状況は、もういらないけどね。






整体で回復した後、祇園祭宵山の雰囲気もちょっと味わえたよ。
夜は夜でいいね。
本物のコンチキチン。