ダリ展 | 《簡単》バラのつまみ細工 マダムブルー

《簡単》バラのつまみ細工 マダムブルー

《簡単な》バラのつまみ細工を独自考案!!

バラのつまみ細工専門にかんざし販売。
シュシュ帯留などの小物を"あなた自身"で《簡単》に作る事ができる講座を実施しています。

発表しているバラのつまみ細工は、すべてオリジナルです。

{16AD2F7F-1551-4A76-9304-B781DEF6615D}
9月4日で終了するダリ展を友人とハシゴしてきました。京都市美術館と京都文化博物館。どちらも半券で、200円割引になりお得でした。
 
 
 
 
{8D885ACF-8652-4D9B-B789-D4E84E951FCA}
京都文化博物館はダリ版画展になります。こちらは2回目です。点数も思ったより多く、どちらもじっくり観て回りました。
正直、いくら好きでも、面白かったけど、立ちっぱなしの長時間はキツかった(T_T)
 
 
 
 
 
 
ダリ自身は、たくさんの芸術家と交流があり、影響を受けてあの作品があります。
中でもフロイトに影響され、モチーフと意味を繋げて表現しているところに注目してしまいました。アートセラピーのセラピストでもあるので、やたら気になってしまって。
性や死に関するモチーフが多かったわ。
杖、象、時計、角、薔薇など。
ご興味湧いた方は検索してみてください。
 
 
 
 
 
 
 
京都市美術館のグッズ販売にて。
 
 
 
{E8F01B32-E2FC-48D8-A490-FFAE6F064E02}
ダリ自身、書籍も書いていて、11冊目の『私の50の秘伝』という書籍を買ってしまいました。
 
 
 
{4EF87D5F-4D1E-4DF0-81F6-CF0332B9B40E}
ダリの表現に対するこだわりがわかります。
 
 
 
 
{BBA25445-0640-4DFE-954A-0FF4D9B1EE43}
たまごガチャというのをしていて、
 
 
{6FD3A33E-F281-48F3-B697-F8BCD9B3CA4E}
ダリドル1ドル300円で購入して、
 
 
 
{CE042A27-7A06-4C87-8C38-FF604B5F9127}
壁に設置してあるガラガラを一回できます。
 
 
 
 
 
{DA6A0007-26F5-4A75-8945-4E3FF6DE3B4B}
たまごのなかには、ダリの絵の中のモチーフをピンにしたもの。
 
 
 
{7068900B-255D-4A43-9AC1-9DDB7AB9EE91}
 
{BF770B06-57CC-4004-8055-7A62698C2651}
 
{CA58041B-14EB-4FE9-8858-46F5021B2D81}
友人は溶けた時計でしたが、わたしは、赤い、えっと何?でした。
 
 
 
数年前から存在を知っていましたが、
現物みてあまりの絵の良さに
つい買ってしまいました。
{7A64E0F7-E401-425E-8267-0ECE96CBBDA6}

あ、一応、タロットできます。
 
 
このタロット、だいたいの人物がダリの本人だ(笑)
 
 
 
グッズ販売は、見るだけでも楽しい💕
 
 
ダリな1日でした。