ペロ生ミーティング2024冬 第2部 | ゆるりとしましょ

ゆるりとしましょ

日々のこと、遊びのこと、なんかいろいろ。
気を張らずにいきましょ。それがイチバン♪

出演:佐藤拓也 斉藤壮馬 川原慶久

 

第1部のあと休憩を取ってから再び会場入り。第2部の客入れ曲はマイケルジャクソン。
開演してまず、拓ちゃんが登場して軽くご挨拶。BGM、マイケルで嬉しそう。
壮馬くんを呼び込んだら、慣れないムーンウォークしながら登場してくれた。

第1部の配信、わっちゃも観てたらしい。1部が終わってから拓ちゃんがスマホみたら、

ラインのメッセージが来てて内容に言及してたとか。

「羽多野さん寝ながら配信を聴いててくれたみたいです。てか、寝て!ww嬉しいけど

病人なんだから」って、わっちゃを思いながらステージ上から呼びかける拓ちゃん。
たぶん、2部も観ててくれてたと思うw

 

そうして、ゲストの川原さんを呼び込んで、本編スタート

川原さん、普通に話してるだけなのに低音ヴォイスのいい声響いてて
ときどき拓ちゃん嬉しそうにしてた。

 

2部でのコーナーも大盛り上がりでした。最初にやったのは確か

昼ドラ妄想川柳コーナー

 

スタッフが用意した昼ドラにありそうな単語を5.7.5に並べてより、昼ドラ(昼メロ)っぽく
なった川柳を作るというもの。

絶妙な単語が大量に並んでたらしく、3人が迷いながら楽しそうに選んでたです

 

壮馬くんがえらんだ「セバスチャン」って単語が2度も登場したり、

セバスチャンの義兄弟が登場したり、自由度の高い、SBSらしいコーナーにw

ちなみに拓ちゃん「団地妻」と「揺れるカーテン」って組み合わせを出してきて、違う番組のことを
ちらっと思い浮かべたのは、私だけではない筈

 

おじさん構文メッセージ
テーマに沿ったおじさん構文を作るというもの

おじさん構文ですら壮馬くんが書くと可愛く感じるのは何故だろうw
川原さんも負けじとって感じだったんだけど、拓ちゃんの「おじさん構文」技術が
凄すぎた感じもw
挨拶に「オジサンシャイン」って入ってたりあるあるの絵文字(手書き)だったりも
笑ったんだけど、微妙にストーカー気質というか執着のみえる構文ぶっこんでくる拓ちゃん

 

「上司が部下に送るメッセージ」ってシチュエーションで書かれた部下の
TikTokを見てると判明。まだこの時点ではそこまで不思議には思わなかったんだけど、
次のテーマの時、「部下の体調不良を気遣うメッセージ」でインスタの更新見てると
告白するさとうおじさん

そして、最後の一文に「電話していい?」ってなってるしw

ガチで引く 怖がる客席です ある意味リアルな反応がそこにw

「電話していい?」も勿論、ひっ・・・てなるんだけど、なんで部下のTikTokとかインスタとかの
アカウント特定できてるの?って思い至ったときの衝撃たるや(笑)

 

客席の思考の流れが一致した瞬間であったかと。こわいけど、絶妙なライン突いてくる
拓ちゃんの構文技術恐るべしw

それと、スタッフもBGMのボリュームを拓ちゃんの時だけ、ちょっと下げて彼の声を
際立たせるアドリブ演出してたしww

 

やっぱりエゴサ警備員は健在でした。観察力が半端ないよ、拓ちゃん。

「みんながどんなレポ書くか楽しみにしてる」てさらっと言ってたけど、これもある意味、
私達をドキドキさせる単語な気がするわ

 

メールでの相談コーナー
何か失敗したり辛いことがあったらやってることは?
川原さん「失敗したりした時は、ひとりミュージカルみたいに歌ってる」と回答

即興で歌い出して、気分を変えるのだとか。なんか楽しそうで、確かにつかえそうw

最近、お気に入りのQueenのマグを割っちゃった拓ちゃん。今度なにかあったら、
やってみようかな的なことを言っておりました

 

日々の料理やお弁当の写真をあげてる川原さん 今後作りたいものは?
ケーキに挑戦してみたい 料理はわりと目分量でいけるけど、お菓子作りはそうはいかないしね。

 

拓ちゃん オートミール生活続けてる模様。オートミールでおススメの食べ方を聞かれ
おにぎり風にして現場に持っていって食べてることもあるとか。おかかと梅の組み合わせ
美味しいですよねぇ

 

第2部も終始なごやかかつ盛り上がった時間でありました。
さらっとエンディングの挨拶時、胸ポケットから川原さん、わっちゃの演じてるキャラのねんどろいど
出してきて一緒にお辞儀する一幕も。気が利いたことするの、川原さんも上手くてすごいなぁ

 

ペロ生にもまだ出演経験のない壮馬くんだったけど、救世主(メシア)として拓ちゃんの隣に
立って、一緒にイベントの雰囲気壊さず回してて、頭の回転がよくて機転も利いて
出来るオコトばっかりのイベントだったかと。

 

イベントはじめは拓ちゃんもいつもとは違う緊張を感じたかもしれないけど、

存分にいつもの調子で楽しませてくれたし、笑わせてくれたので、改めて凄いなぁ~って
心から思ったですよ。


イベント終了後、会場出た先の広いフロアに、イベント中に話題になってた単語を織り交ぜた
お見送り看板が置いてあって、スタッフの気の利き方も最高ですわ

 

ゆるくてわちゃわちゃしてて、なんてことないことでいっぱい笑えるSBSやっぱり好きですわ