昨日の豊洲仕入れ、続き。

 

北海道産 「真ツブ貝」

 

前回仕入れは去年の6月!つまりその間はお値段が高くて仕入れられなかったわけです😰。昨日も他の魚屋では相変わらずの超高値でしたが、これを買った店のツブは残4個のみ。月末最終開市日は魚屋も在庫を残しておきたくないために、半端物は交渉次第で安くしてもらえるわけです。そうやってこの子たちは阿佐ヶ谷までやって参りました(笑)。

真ツブというからには紛らわしい他のツブ貝もあるんですね~。↓

 

 

お刺身だと、あとは

北海道産 「生甘エビ」

形が少々小さめのため、お安く購入出来ました!7本つけて¥780はお買い得ですよ!

 

 

 

焼魚では今が旬の

千葉産 「太刀魚」

太刀魚は夏と冬2回旬がありますが、味の旬は<冬>。脂がのってて身がしまってて、冬の焼魚の筆頭といって過言ではないでしょう!

 

 

あとは、刺身用の北海道産活ホッキ貝とか

 

 

牡蠣フライ用の、広島産大粒剥き牡蠣とか

 

昨日今日は、いろいろ海産物が豊富な燗酒屋ですよ飛び出すハート

 

 

 

 

ご安心ください、昨夜は暇な営業だったので在庫は盛りだくさん😓。

そんな今夜のお品書きです。

 

 

 

2月前半の営業予定です。

 

 

今宵も燗酒屋で、お待ちしております。