長女の誕生日 | 三男二女の5人の子どもたち

三男二女の5人の子どもたち

41才人生で最後の妊娠出産を終えました。3男2女5人の子どもたち。共通点のないセッションや宣伝系などのブログのフォローはいりません。

急に秋めいた…というか寒くなってきましたね。

みなさま、体調を崩されませんように…お願い

 

 

そろそろ、ブーツがほしいです。

若かりし頃に流行ったストレッチブーツとか履きたいなぁーと思ってます。

我が家の女子が欲しがってます…。






happy birthday


先日、長女が13歳になりましたバースデーケーキ





場面緘黙症と思われる長女。

家にいると本当に普通に話せるのです。

なんなら、おちゃらけてたりしてるんです。


でも学校や外に出ると貝のように話せなくなります。

学校が嫌いではないので、行き渋りはしません。


実は先日、担任から面談の要請がありまして、今週行ってきます。

話せないことで評価がつけられない教科があるんですよね。

音楽とか…。


スクールカウンセラーの話も出てくると思うのですが、そもそもカウンセリングしたとしても、カウンセラーに話ができるのか?ということで、意味がない気がしてなりませんショボーン

本人も「話せない」と言っちゃってるしねえーん

わかってるなら、ちょっとは努力してくれないかなー…えー


心理的なものはどうしていくのが一番良いのか、悩みます。

思春期科や精神科への受診なのかなぁ。






テーブルクロスを新調しました。

色合いもよく、ダイニングテーブルが明るくなりました😄

汚れもサッと拭けるので良いです!