歯科衛生士心みがき

アドバイザー

中島 かなえです

 

 

 

 

歯科衛生士のための

心をみがいて 

仕事もプライベートも

充実させちゃうブログです愛飛び出すハート

 

 

 

  

もっとお給料上げて欲し

希望の日に休みを取りたい

歯科衛生士にしかできない仕事がしたい

 

そんな想いを持ちながら

色々がんばったり

試したり・・・

 

 

だけど、

なかなか上手くいかないなぁ~

 

もっと自分に自信をもって働きたい!

心折れずに仕事がしたい!

 

そんなあなたにおすすめラブラブ

 

 

 ゆめみる宝石自己紹介はこちらゆめみる宝石

 

 

 

 

登録するだけで最大7つの特典プレゼント🎁
 

宝石ブルー歯科衛生士として成功する人の5つの特徴 

宝石緑強み発見シート 

宝石紫望んだ夢が叶うセルフコーチング
宝石赤歯科衛生士の仕事を楽しく続ける3つのコツ 

宝石白患者さんをファンにする秘訣 
宝石ブルー 不思議とハッピーでいられる秘訣

宝石緑 泣いてばかりはもう終わり!
   意地悪されても落ち込まない自分になる方法

 

 

 

こちらからお受け取りください

 

 

 

 

今日は、

 

義理の家族と会う負担が

すごく軽くなった!

 

って、お話♡

 


今まで義理のお母さんに

すごく気を遣っていたけど

それがなかったんです

 

 

お友達家族と集まったときに

気を遣いすぎて

疲れていたのがなかったんです

 

 

 


あなたも、

お休みや帰省のときに

 

義両親や義理の家族に会うとき、

大人数で集まるときに

 

不安や焦りが出て来たり

  


相手の表情や言動を

意識し過ぎて

自分が何をしたらよいか?

で動いてしまう事は

ありませんか?

 

 


 

すごく気を遣いすぎて

 

その場を存分に楽しめずに

すごく疲れてしまい

 


家に帰ると


その疲れを

旦那さんや子どもなど

身近な人にぶつけてしまう事もあった

 

 

それがかつては通常だった

心みがきレッスン生も

 

今こうして

 

「今まで義理のお母さんに

 すごく気を遣っていたけど

 それがなかったんです。」

 

 

「お友達家族と集まったときに

 気を遣いすぎて

 疲れていたのが

 ありませんでした。」

 

 

と、言って

 

「すっごく楽です!」

 

と笑顔でお話してくれました♡

 

 



 

 

これは、心みがきレッスン生たちが

数か月から半年ほどかけて

 

自分としっかり向き合ったから

なんです💖

 

 


決して、人のせいにせず

「自分の課題だ。」

と、真剣に向き合って。

 

 

レッスンの中で

気付いたことは

行動に移す

 

それでも

できないとか

わからないときは

 

質問しアドバイスを求める

 

それで、そのアドバイスを

まずは素直にやってみる

 

できたら一緒に喜び

 

上手くいかなかったら

また一緒に考える

 

 

そんな風にがんばってきた方たちなんです

 


 

最初は、

「ない」

に目が向くことが

多かったけど

 

どんどん

「ある」

に目が向くようになり

 


そうなると

感謝が生まれるので

 

素直に周りや

すでにあるもの

 

両親、家族、友人、仲間などに

感謝があふれるようになっていきます🍀

 





 

あなたの心のあり方と

目の前にいる人

人間関係は全てつながっています

 

 

あなたが

いつも自分を監視し

厳しく

 

あれもできていない

これもできていない

 

こんなんじゃない

大したことない

 

 

などと

自分を見ていると

 

 

他人にも

そんなとらえ方で

目を向けたり


そういう目で

自分が見られているに違いない

 

と思い込んで

受け取ってしまうのです😔

 

 

 

つまり、

 

自分にダメ出ししていたり

自分をジャッジして

優越をつけたりしていると

 


他人からも

ダメ出しされたり(と受け取る)

ジャッジされた(と受け取る)

優越をつけられた(と受け取る)

と、とらえたり

 

 

きっとあの人は、

私のことをダメだと思っているんだ

私のことを良いか悪いかで見ているんだ

私を誰かと比べているんだろう

 

と受け取るのです

 

 


自分を常に監視してしまう

自分に厳しい目を向けてしまう

 

ということは

今に始まったことではなく

 

長年のクセ

として持っていることが多いです

 


もう習慣になってしまっているので

なかなか

急に変えることができなかったり

 

意識して改善していくには

時間がかかるのです

 

なので、

そのクセや習慣を

変えていくために

 

半年という時間をかけて

少しずつ見直していく必要が

あるんですね

 


そして、

一緒にがんばる仲間や

取りくむ人がいることで

 

継続してがんばることができる。

と、いう環境も必要なわけです✨

 

 

 

これまでの心みがきレッスン生たちは

そうやって

取りくんできました

 

そして今では

 

「すごく楽になった!」

 

と、仕事以外の

家族や友人との時間も

幸せで

安心して過ごせる時間に

していってるのです

 

 


歯科衛生士離職予防メソッド

心みがきレッスンは、

仕事への充実感はもちろんですが

 


プライベートの時間も充実いしていくよう

サポートしています♡

  


 気になる方は、個別相談へどうぞ


ただいま1期生受付中

スタートは6月中旬以降!

 

 

あなたの歯科衛生士人生が

明るく楽しくなる

お手伝いができたら

こんな幸せなことはありません♡

 

 

大丈夫、あなたはひとりじゃないよ♡

  

 

このブログを読んでいる

あなたは

もう自分を変えていける人♡

 

一緒にがんばろうね!!

 

 

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あなたのなかなか解決しない
お悩みやモヤモヤに対し

正しい
自分との向き合い方
自分の認め方
がわかれば

あなたがつい
やってしまいがちな
パターンを打破でき

今より自分を好きになり
失敗も怖くなくなり

自分に優しく
笑顔が増える
日常に変化していきます✨

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

2024年は、

・認定を目指したい!

・仕事の幅を今より広げたい

・家庭でもっと笑顔でいたい

 

そう思う方はぜひこちらのセミナーがおススメ♡

・令和6年7月14日開催決定!

 

満員御礼

 

 福岡リアルセミナー

 Communus for DH 

 ~自信のもてるコミュニケーション~

 

 

 

 

 

 

絶賛配信中

ホワイトクロス様より

「あなたはなぜ歯科衛生士を辞めたくなるのか?」

ウェビナー配信中

 

 

 

 

じっくり自分と向きあいたい方は

心みがきグループレッスンへお越しください

 


ただいま、1期生受付中

定員8名様 → あと4名様

講座スタートは6月になります✨

個別相談受付ます


 

LINE登録で情報ゲット♡

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

LINE公式は

お友だちになるだけで

5大特典プレゼント🎁

新規の方は“キーワード”入力で

 

 

さらに

2つの特典もプレゼントプレゼントするので

 

最大7つの特典を受け取れるよ

 

登録すると

キーワードがわかります♡

イベントや講座の募集もこちらから