歯科衛生士心みがき

アドバイザー

中島 かなえです

 

 

 

 

歯科衛生士のための

心をみがいて 

仕事もプライベートも

充実させちゃうブログです愛飛び出すハート

 

 

 

  

もっとお給料上げて欲し

希望の日に休みを取りたい

歯科衛生士にしかできない仕事がしたい

 

そんな想いを持ちながら

色々がんばったり

試したり・・・

 

 

だけど、

なかなか上手くいかないなぁ~

 

もっと自分に自信をもって働きたい!

心折れずに仕事がしたい!

 

そんなあなたにおすすめラブラブ

 

 

 ゆめみる宝石自己紹介はこちらゆめみる宝石

 

 

 

 

登録するだけで最大7つの特典プレゼント🎁
 

宝石ブルー歯科衛生士として成功する人の5つの特徴 

宝石緑強み発見シート 

宝石紫望んだ夢が叶うセルフコーチング
宝石赤歯科衛生士の仕事を楽しく続ける3つのコツ 

宝石白患者さんをファンにする秘訣 
宝石ブルー 不思議とハッピーでいられる秘訣

宝石緑 泣いてばかりはもう終わり!
   意地悪されても落ち込まない自分になる方法

 

 

 

こちらからお受け取りください

 

 

 

 

今日は、

 

お金は取り戻せるけど

○○は取り戻せない

 

って、お話♡

 

 

 

○○に入る言葉

何だと思いますか?

 

 

いきなりクイズで

失礼致しました

 

 

 

 

答えは、

 

時間

 

 

です⏳

 

 

 

 

今あなたが悩んでいるとして

 

その悩みを解消したい!

変わりたい!

 

そう思いながら

毎日を過ごしていると思うんです

 

 

自分なりに色々試してみては

 

「やっぱりできない。」

「どうせ私には無理。」

 


って思ったことは

一度や二度ではないのではないですか?

 

 

 

だけど、

毎日仕事や子育てに

忙しいし

 

日々に忙殺されて

 

悩んでばかりもいられず

気持ちを切り替えて

ここまでやってきたんですよね

 

 

 

でも、

また結局同じことや

似たような出来事が起こり

 

また悩む・・・

 

 

なんなら

以前より問題が深くなったり

 

以前は対処できたのに

難易度が上がり

対処や解決が難しくなっている

 

ってことになっていませんか?

 

 






そうだとしたら

 


あなたは、

「本当は、

 自分と向きあうために

 お金も時間も

 かけた方が良い。」

 

ということは、

もうとっくに

気づいているのではないでしょうか?

 


 

だけど、

自分のために

お金も時間もかけるのって

ちょっと勇気がいるな

 

できれば誰の手も借りずに

誰にもバレずに

こっそり変わりたいな

 

そもそも

自分と向き合って

自分を大切にしたら

ナルシストになったり

自己中って思われるんじゃない?

 

自分のことよりも

家族や子どもたちの方が

先じゃない?

 

 

なんて思ったりして

自分を止めているのではないのかなぁ。


なんて思うんですよね。

 



 


本当の本当。。


心の奥底では

 


「でも、もう

 報われないがんばりは

 止めたい。」


「こっそり自分一人で

 変わるのは限界がある。」


「自分を大切にしても、

 それが良いよね!

 って、応援してくれる人

 がいたら最高。」

 


そして、

そうなるために

 

「自分のために

 お金も時間もかけた方が

 良い。」


ってことにも

とっくに気付いているのではないでしょうか?

 


私もかつてはそうだったんです。。。


 





自己肯定感が低いと

自分にお金がかけられませんし

 


自分のために時間をつかうことにさえも

申し訳なさを感じたり

 

「こんな自分に

 そこまで

 やらなくても・・・。」

 

と無意識に思っていたりもする

 

 


そうしてまた


自分にあきらめさせるんです

 

「ほうら、やっぱり

 できないでしょ。」

 

って。

 





 

その繰り返しで

どんどん自己肯定感を下げていくという

悪循環になっていく

 

 

でもね、

お金は、いつでも取り返せるんですよ

 

一時は、なくなりますよ

 


でもね、

お金をかけた分

 

自分一人ではできなかったことが

簡単にできるようになったり

 

自分一人では這い上がるのに

ものすごい時間を要していたことが

あっという間に這い上がれたり

 

目標に達することができたり

 

そして

その学んだことやスキルは

一生モノの財産として

 

あなたの人生に

残っていくんです✨

 

 


あなたに家族やお子さんがいれば

 

その大切な家族や子どもたちに

還元することだって

可能なんです

 

 

自分の心と向きあえば

考え方が変わります


 

考え方が変われば

生き方が変わります

 


考え方が変われば

仕事だって

付き合う人間関係だって

変わるんです

 

仕事や人間関係が変わる

ということは

楽しく楽に働けますから

 

お金が巡り巡ってくるということです

 

 

ただ、

もう戻ってこないものがあります

 

それは

 

時間です

 

 


時間だけは

この世の中で


取り戻せる人は

1人もいません

 


みんな平等に年を取り

 

全人類平等に時間が過ぎていきます

 

 


「あのときやって

 おけばよかった。」

は、一生の後悔として

残るのです

 

 

 

お金をかけること

時間をかけること

 

 

とっても勇気がいると思います

 

私もそうでしたから

お気持ちはよく分かります

 

 

だけど、

私はもう自分を変えたくて

怖いけど

 

「えいっ!!」

と飛び込みました

 

パートも辞め

貯金もないなか

「やる!」

と決めました

 

でもそれで

いま全く後悔してません

 

 

むしろ

「もっと早くやれば良かった。」

と思っているくらいです

 

 

自分の心と向き合うことに

そこまでお金も時間もかけるって

信じられなかったけど

 

です

 



 

これまでの心みがきレッスン生も

そこを飛び越えたから

今の幸せがあるんです

 

 

実は「やる。」

と、決めただけでも

自己肯定感は、

上がるんです

 


心と向きうの一歩目は、

そこからスタートしているんです

 





「私は、大切な私のために

 お金と時間を

 つかってあげる。」

 

って何より

自分自身がうれしいんですね

 

 


もし

なかなか解決しない悩みがあるのに

ずっとモヤモヤして

一人で抱えているなら

何かお力になれたら嬉しいです♡


こっそり受付ちゃいます


 

 

 

大丈夫、あなたはひとりじゃないよ♡

  

 

このブログを読んでいる

あなたは

もう自分を変えていける人♡

 

一緒にがんばろうね!!

 

 

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あなたのなかなか解決しない
お悩みやモヤモヤに対し

正しい
自分との向き合い方
自分の認め方
がわかれば

あなたがつい
やってしまいがちな
パターンを打破でき

今より自分を好きになり
失敗も怖くなくなり

自分に優しく
笑顔が増える
日常に変化していきます✨

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

2024年は、

・認定を目指したい!

・仕事の幅を今より広げたい

・家庭でもっと笑顔でいたい

 

そう思う方はぜひこちらのセミナーがおススメ♡

・令和6年7月14日開催決定!

 

満員御礼

 

 福岡リアルセミナー

 Communus for DH 

 ~自信のもてるコミュニケーション~

 

 

 

 

 

 

絶賛配信中

ホワイトクロス様より

「あなたはなぜ歯科衛生士を辞めたくなるのか?」

ウェビナー配信中

 

 

 

 

じっくり自分と向きあいたい方は

心みがきグループレッスンへお越しください

 

ただいま、1期生受付中

定員8名様 → あと4名様

講座スタートは6月になります✨


個別相談こっそり受付ます


 

LINE登録で情報ゲット♡

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

LINE公式は

お友だちになるだけで

5大特典プレゼント🎁

新規の方は“キーワード”入力で

 

 

さらに

2つの特典もプレゼントプレゼントするので

 

最大7つの特典を受け取れるよ

 

登録すると

キーワードがわかります♡

イベントや講座の募集もこちらから