歯科衛生士心みがき

アドバイザー

中島 かなえです

 

 

 

 

歯科衛生士のための

心をみがいて 

仕事もプライベートも

充実させちゃうブログです愛飛び出すハート

 

 

 

  

もっとお給料上げて欲し

希望の日に休みを取りたい

歯科衛生士にしかできない仕事がしたい

 

そんな想いを持ちながら

色々がんばったり

試したり・・・

 

 

だけど、

なかなか上手くいかないなぁ~

 

もっと自分に自信をもって働きたい!

心折れずに仕事がしたい!

 

そんなあなたにおすすめラブラブ

 

 

 ゆめみる宝石自己紹介はこちらゆめみる宝石

 

 

 

 

登録するだけで最大7つの特典プレゼント🎁
 

宝石ブルー歯科衛生士として成功する人の5つの特徴 

宝石緑強み発見シート 

宝石紫望んだ夢が叶うセルフコーチング
宝石赤歯科衛生士の仕事を楽しく続ける3つのコツ 

宝石白患者さんをファンにする秘訣 
宝石ブルー 不思議とハッピーでいられる秘訣

宝石緑 泣いてばかりはもう終わり!
   意地悪されても落ち込まない自分になる方法

 

 

 

こちらからお受け取りください

 

 

 

 

今日は、

3年目突入♡

歯科衛生士の心を救うおしごと

 

って、お話♡

 


約一か月前になりますが


4月12日をもちまして
起業3年目に入りました

 (時差にもほどがあるw)


 


私が、

歯科衛生士さんの

心を救う!!

と決めて3年経った

ということです

 

懐かしい写真




あなたが

日々感じている


悩みや困りごと

(それは大小関係なく)

ちょっと確認したいことなど

 


外に吐き出せない

言えない

 

って、

実は大問題

だと思いませんか?


 


 

 


いや、大袈裟なことではなくて

 

 

プチストレスを解消できないまま

 

自分でも知らずに、

無自覚に溜め込んで

 

それでも解決しなくて

 

そのプチストレスが

知らぬ間に増大して

 

やがて大きなストレスとなり

 

その内大きくなったストレスは、


もはや

自分が何に不満をもっているのか?

もわからず

 

「みんなも

 こんなもんなんだろう。」

 

「こうやってがんばるのが

 当たり前なのだろう。」

 

と、職場ではうつうつとしながら

時間が早く過ぎることに意識を向け

 

 


家庭に帰ると、

そのうつうつを

子どもやパート―ナーなど

家族にぶつける

 


心の奥では、

「私、こんなに

 イライラする人間

 だったっけ?」


と、もう一人の自分がいる感じで

 

自分の良心と葛藤している。

 

 

 

気分転換に

「休みの日は、自分の好きなことをしよう!」

 

そう思っても

 

「あれ?私の好きな事って何?」


「私が本当にしたいこと

 ってなんだっけ?」

 

「これって、周りに

 流されちゃってない?」


「私って、いま

 何を望んでいるの?」

 

 

と、自分で自分のことが

わからなくなっていく・・・

 

 

 

そんな日常になってしまっているのだとしたら。。。

 





 

 

日々感じている

悩みや困りごと

ちょっと確認したいことなど

 


外に吐き出せない

言えない

ことが原因なんです!!

 

 

それって、

めちゃめちゃ大問題なんです(´;ω;`)

 

 

学生の頃は、

友だちに話せた

 

長電話もできた

 

家族がいて(親、兄弟)

話を聞いてくれたかもしれない

 

 

だけど、

いまどうですか?

 

長時間あなたの話を

聞いてくれる存在はいますか?


あなたが安心して

話せる相手はいますか?


 


あなたの言うことを

肯定して聞いてくれる

存在の人はいますか?

 

 

日々に忙殺されて

大切なあなたの気持ちを

誰にも共有できず

話せず

 

心が傷ついたまま

ほったらかしにしてるのだとしたら

 


それこそが

「自分を大切にしていないこと」

なんです

 




目には見えない

「心」

 

それを大切にするということは

 

あなたの気持ち(心)を

話すこと


想い・気持ちを

外に吐き出してあげる事です

 


言えると

癒えます🍀

 


あなたの想い・気持ちを

言える(話せる)

 

 

心は癒えるのです

 


 

最初は、

表現が上手くまとまっていなくても

 

徐々にまとまった

表現をできるように

なっていきます

 



これが

「気持ちの言語化です。」

 

 

気持ちの言語化ができると

心は安心感を得ます

 

その安心感があると

 

「本当に望んでいるを出してもいいんだ。」

となり

 


あなたが本当に望んでいること

あなたが本当に好きなこと

あなたが本当は

やってみたかったこと

 

などがわかってくるのです

 

 


あなたがあなたのことを

一番に理解している状態になると

 


「自分が自分のことを

 信じられるようになります。」

 

つまり

自信になってくるのです

 

 


自信は、何か外側に

条件を付けることではないんです

 

女性は特に♡

 

自分の心を大切にすればするほど

満たされ

自信になり

 

条件なんかなくても

幸福感を得られるのです

 


あなたの女性性を磨いて

いつでも自分で満たせる自分

になりたくはないですか?

 


心みがきグループレッスンでは、

それが叶います

 

一緒に取り組んでみませんか?

 


ただいま、

YouTubeライブで

そのあたりの仕組みを公開中

アーカイブは9日まで



 

大丈夫、あなたはひとりじゃないよ♡

  

 

このブログを読んでいる

あなたは

もう自分を変えていける人♡

 

一緒にがんばろうね!!

 

 

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あなたのなかなか解決しない
お悩みやモヤモヤに対し

正しい
自分との向き合い方
自分の認め方
がわかれば

あなたがつい
やってしまいがちな
パターンを打破でき

今より自分を好きになり
失敗も怖くなくなり

自分に優しく
笑顔が増える
日常に変化していきます✨

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

2024年は、

・認定を目指したい!

・仕事の幅を今より広げたい

・家庭でもっと笑顔でいたい

 

そう思う方はぜひこちらのセミナーがおススメ♡

・令和6年7月14日開催決定!

 

満員御礼

 

 福岡リアルセミナー

 Communus for DH 

 ~自信のもてるコミュニケーション~

 

 

 

 

 

 

絶賛配信中

ホワイトクロス様より

「あなたはなぜ歯科衛生士を辞めたくなるのか?」

ウェビナー配信中

 

 

じっくり自分と向きあいたい方は

心みがきグループレッスンへお越しください

 

 

次期の募集は4月から!

ただいま個別相談受付中

講座スタートは6月になります✨

 


LINE登録で情報ゲット♡

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

LINE公式は

お友だちになるだけで

5大特典プレゼント🎁

新規の方は“キーワード”入力で

 

 

さらに

2つの特典もプレゼントプレゼントするので

 

最大7つの特典を受け取れるよ

 

登録すると

キーワードがわかります♡

イベントや講座の募集もこちらから