歯科衛生士心みがき

アドバイザー

中島 かなえです

 

 

 

 

歯科衛生士のための

心をみがいて 

仕事もプライベートも

充実させちゃうブログです愛飛び出すハート

 

 

 

  

もっとお給料上げて欲し

希望の日に休みを取りたい

歯科衛生士にしかできない仕事がしたい

 

そんな想いを持ちながら

色々がんばったり

試したり・・・

 

 

だけど、

なかなか上手くいかないなぁ~

 

もっと自分に自信をもって働きたい!

心折れずに仕事がしたい!

 

そんなあなたにおすすめラブラブ

 

 

 ゆめみる宝石自己紹介はこちらゆめみる宝石

 

 

 

 

登録するだけで最大7つの特典プレゼント🎁
 

宝石ブルー歯科衛生士として成功する人の5つの特徴 

宝石緑強み発見シート 

宝石紫望んだ夢が叶うセルフコーチング
宝石赤歯科衛生士の仕事を楽しく続ける3つのコツ 

宝石白患者さんをファンにする秘訣 
宝石ブルー 不思議とハッピーでいられる秘訣

宝石緑 泣いてばかりはもう終わり!
   意地悪されても落ち込まない自分になる方法

 

 

 

こちらからお受け取りください

 

 

 

 

今日は、

それってあなたの感想ですよね?

 

って、お話♡

 

どうもひろゆきです!

(やめなさいww


 

 申込みは11日まで




いや~

「それってあなたの感想ですよね?」

なんて、飄々と言えたら

 


人生どん底まで落ち込むことなんて

ないんだろうな~

って、思いますよね〜 笑

 

同じ気持ちの方が

いてくれたら

嬉しいです😆


 

このブログを

読んでくださっている方は

 

「そんなこと

 言えるわけない

 YO~~!!」


と、

ガラスのハートをお持ちの方が

多いのでは?

思っています

 

 

 


私は、

『歯科衛生士の仕事は、

とってもやりがいを感じていたし


とても充実した

歯科衛生士人生を送れた方だと

思っています🦷🪥


(もちろんこれからも向上心は持って

もっと勉強はするつもり)

 

 


だけど、

どうも強く言われすぎる


仲の良い人には

到底言わないであろう言葉を

ぶつけられる

なんてことがあり

 


その度に

心を痛め


私が何か悪いことを

したのだろうか?

 

と、自分を責めるように

なっていき

 


遂には

「歯科衛生士辞めよう。」

「臨床は一旦諦めよう。」

という経緯に至ったんです

 

  




で、

コロナ禍で


歯科衛生士として

これまでの経験を活かして


何か今の私にできることはないかな?

 

と思って

SNS発信を始めたんだけど

 

そうしたらそうしたで


また意地悪する人が

現れたんです!!笑

 

 


私がね、

「夜インスタライブをしている。」

って話をしたらね

 

その人は、


「へぇ~。わざわざ夜に

 またメイク直したりするの?」


「そこまでするんだ~。

 大~変。」

 

 

って言ってきたんです😳ヘ?

 



会ってまだ2回目くらいの人です(笑)

 



その時は、

「そうだよ~。スッピンで出られないも~ん。」

なんて返しましたけど

 

なんだか帰ってから

モヤモヤするな~😶‍🌫️

 

って。

 

 

 

さらに、発信をスタートするにあたり

背中を押してくれた先生がいたんだけど

 

「そんな風に言ってくれる先生がいたから

がんばろうと思って。」

 

みたいなことを言ったら

 

 

「そりゃ、何回かしか

 会ったことないんだから

 良い事いうでしょ。」

 

 

って🫢

 



いや、あなたとは2回目ですけど

あなた、

まぁまぁ良い事言ってないけどな!!

って感じだったけどね。笑

 

 



その時もね、

私は、傷ついてしまったわけですよ。

 

「やらない方が良いのかな?」

 

って。

 


 

 

 

パートをしていた時も、

髪型を変えた

6歳年下のスタッフがいて

 


その方に

「髪型変えたんですね。良いですね。」

 

 

って、声かけたら

 

「はぁ〜っ??

 

 この色嫌なんだけど。」

 

って、半ギレで言われ

絶句したことがあります🥺

 



 

え?

普通キレなくないですか?汗

 


「髪型変えて良いね。」

って、言われて

キレなくないですか?

(2回目

 



例え気に入ってなくても

半ギレで

そんな言い方で

目上の人に

返さなくないですか?

 


少なくとも私は

後にも先にも

やったことないです😅

 




こんな風に、

チクチク言葉を浴びせる人とか

 

こっちがびっくりするくらいの

言動で返す人って

いると思うんだけど

 

 

それをね、

受け取る

必要は

ないんです

 

 


私は、


「受け取り力を上げていくと

人間関係ストレスフリーになる。」

 

って、言ってますけど



そうした
明らか意地悪な言葉や
人を傷つける言葉は、
受けとり拒否で良いんだよ
😌

 

 

 





荷物の受け取り拒否したらさ

その荷物って

どこに行くと思う?

 

そう!

送り主のところに

戻るでしょ?

 

 


だから、

チクチク言葉や

意地悪な言葉

 

明らか人を傷つける言葉は

受け取り拒否したら

 

放った相手に

ブーメランで

戻っていくんです!!

 


 

あなたが

「私が悪いんだ・・・。」

と受け取らなくて大丈夫!🤗

 

 


人間関係

しんど・・・

 


ってなっている人はね

 


「受け取る相手」を

間違えていたり



「受け取るべき言葉」はスルーして、


「受け取らなくていい言葉」

がっしり受け取っていること

がありますよ😱💦

 


その辺りの受け取りの分別も

 

心みがきレッスンをすると

上手にできるようになるからね🤗




そうなりたい方は

 

こちらにお越しください

 

締め切りが11日までなので

お早めに♡

  




 

私は、

過去傷ついた経験が

たくさんあるのだけど

 


心のみがき方を実践してね

「自分の今」を幸せにする努力

 

をめちゃくちゃやっているの💖

 



そうしたらね、

過去も勝手に

癒えていくようになったよ💖


 


こんな意地悪な人が現れたおかげで

私はいよいよ自分自身と

向き合う事が出来たからね😌

 

 


「もう二度とこんなこと

 言われたくない!」


「もう二度と人間関係で悩んで

 どん底に落ち込みたくない!」


って決心できたのは

 

この人たちが登場してくれたおかげ。

くらいに今は思ってます😌

 


腹立つけども(立つんかいw

 

 

私を成長させてくれたことに

変わりはないので


そういった意味では

とっても感謝してますよ🍀

 

 

 

 

 

大丈夫、あなたはひとりじゃないよ♡

  

 

このブログを読んでいる

あなたは

もう自分を変えていける人♡

 

一緒にがんばろうね!!

 

 

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あなたのなかなか解決しない
お悩みやモヤモヤに対し

正しい
自分との向き合い方
自分の認め方
がわかれば

あなたがつい
やってしまいがちな
パターンを打破でき

今より自分を好きになり
失敗も怖くなくなり

自分に優しく
笑顔が増える
日常に変化していきます✨

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

2024年は、

・認定を目指したい!

・仕事の幅を今より広げたい

・家庭でもっと笑顔でいたい

 

そう思う方はぜひこちらのセミナーがおススメ♡

・令和6年7月14日開催決定!

 

満員御礼

 

 福岡リアルセミナー

 Communus for DH 

 ~自信のもてるコミュニケーション~

 

 

 

 

 

 

絶賛配信中

ホワイトクロス様より

「あなたはなぜ歯科衛生士を辞めたくなるのか?」

ウェビナー配信中

 

あなたが”いい歯科医院”に出会える秘訣

 

 

 

じっくり自分と向きあいたい方は

心みがきグループレッスンへお越しください

 

 

次期の募集は4月から!

もうすぐ締め切り! 無料説明会受付中

講座スタートは6月になります✨

 

LINE登録で情報ゲット♡

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

LINE公式は

お友だちになるだけで

5大特典プレゼント🎁

新規の方は“キーワード”入力で

 

 

さらに

2つの特典もプレゼントプレゼントするので

 

最大7つの特典を受け取れるよ

 

登録すると

キーワードがわかります♡

イベントや講座の募集もこちらから