歯科衛生士心みがき

アドバイザー

中島 かなえです

 

 

 

 

歯科衛生士のための

心をみがいて 

仕事もプライベートも

充実させちゃうブログです愛飛び出すハート

 

 

 

  

もっとお給料上げて欲し

希望の日に休みを取りたい

歯科衛生士にしかできない仕事がしたい

 

そんな想いを持ちながら

色々がんばったり

試したり・・・

 

 

だけど、

なかなか上手くいかないなぁ~

 

もっと自分に自信をもって働きたい!

心折れずに仕事がしたい!

 

そんなあなたにおすすめラブラブ

 

 

 ゆめみる宝石自己紹介はこちらゆめみる宝石

 

 

 

 

登録するだけで最大7つの特典プレゼント🎁
 

宝石ブルー歯科衛生士として成功する人の5つの特徴 

宝石緑強み発見シート 

宝石紫望んだ夢が叶うセルフコーチング
宝石赤歯科衛生士の仕事を楽しく続ける3つのコツ 

宝石白患者さんをファンにする秘訣 
宝石ブルー 不思議とハッピーでいられる秘訣

宝石緑 泣いてばかりはもう終わり!
   意地悪されても落ち込まない自分になる方法

 

 

 

こちらからお受け取りください

 

 

 

 

今日は、

スタバ一杯を

鶏モモ肉に換算する女

って、お話♡

 

 

 

タイトルが・・・

口が悪くてすみません🙈💦笑

 

 

 

 

スタバの新作フラペチーノって

700円とか

余裕でするってご存じですか??

(知ってるわw

 

 

 

 

私は、ここ数年まで

知らなかったんですけどね

(それはそれで)

 

 

 

で、SNSとか見てたら

やっぱり皆さん写真上げますよね

 

 

新作おいしかった♡

って。

 

 

 

それで意識して

スタバの看板見てみたら

 

飲み物だけなのに

700円

とか超えてくるわけですよね😳‼️

 

 

 

700円って言ったら

 

スーパーで

鶏もも肉

買えるじゃん!

 

 

家庭のおかず一品が買える値段と

一杯の飲み物が同じ

 

って、

贅沢すぎる

だろ~~!!

 

 

 

そんなもの飲むくらいなら(←言い方w

鶏もも肉買って

おいしいおかずにするわ!!

 

 

なんだよ、

新作の度にリア充マウントですか?!

 

 

と、

ひねくれていたのは

この私です  爆死😇

 

 

 

 

 

 

 

いや~怖いですね

妬みがすごいwww

 

 

ふり返ると

自分が怖いっ!!!笑

 

きゃは♡じゃないのよw

 

 

 

 

この

スタバ一杯鶏もも説

(どんな説だよw)は、

 

過去私が

 

出産し、

自宅を購入し(夫のローンです)

そのときに

 

ファイナンシャルプランナーさんに

 

「このままだと破産しますよ!」

 

と、言われてからというもの

 

 

主婦系の

節約系の雑誌で

節約のお勉強をし始めたときに

 

 

その雑誌の記事に

 

「スタバ一杯の値段で

 鶏もも肉買えると思うと

 そんな

 無駄遣いなことはない。」

 

的な事が書いてあり

 

 

 

たしかに!!

こういうのがチリつもで

家計を圧迫するのか~~!!驚き

 

と、思ったのでございます

 

 

 

 

ま、その当時私は

スタバのコーヒーや

フラペチーノを買ったことも

ほぼなかったんですけどね(爆)

 

 

 

 

だけど、

節約して手元にお金を残すのに

必死だった私は

 

 

無駄遣いしてはならぬ・・・

 

と、スタバのみに限らず

 

 

コンビニで好きなものを買うことや

 

本当に欲しいものがあるのに

もっと安いお店で類似品を見つけて

それで満足させようと必死だったよね~

 

 

 

 

その結果どうなったかというと

 

 

・スタバを飲む人が

 うらやましくなったり、

 やっかむ

(が、顔や態度には

 出さないよう必死)

 

・「いいよね。お金があって。」 と、ふてくされ、拗ねる

 

・出かけても、

 自分の欲しいものを我慢する

 

・我慢するのが楽しくないから、 あまり出かけたくなくなる

 

・欲しいもの、食べたいものを

 手に入れている人を

 うらやましがる

 

・うらやましいから、

 素直に「いいね!」

 と言えず、人を褒めない

 

という、なんとも可愛くない女になり

 

 

 

私は我慢しているんだから、

『あなたも同じように我慢しなさいよ!』

と、言わんばかりに

 

旦那さんのお金の遣い方にまで口出しする

という、嫌な嫁になり

 

 

 

 

自分が本当に欲しいものを

望んで買っていないから

 

 

たくさん服はあるのに

「着ていくものがない。」と、

また安い服を買い足したり

 

 

「結局私が着ているのモノは安物。」と、

自分に自信がなくなり

 

 

そうしてクローゼットには、

要らない物が増え

 

部屋には、節約グッズや

節約系雑誌が増え

 

 

知識や物は

増えるけど

 

肝心な

お金は

全然増えない

 

 

 

そうして、毎日

プチイライラを溜め

 

 

終いには

「こんなに我慢しているのに!!」

という怒りを

大切な家族にぶつける

という

 

最っっっ低なことをしていましたゲローゲローゲロー泣

 

 

 

 

実は、この

『お金の問題(節約)』ってね

心に直結しているんです

 

 

 

・自分の本当に欲しいものをそもそも望まない

 

・お金を遣うことに抵抗がある

 

・せっかくお金や物質が回ってきても

 素直に受け取らない

 

ということは、

 

このまま(今のまま)の自分で良いのだ。

という許可が下りてないし

 

自分はこんなもんだ。

と自分を下げているし

 

受け取らず

出ていくばかりになるってこと!

 

 

 

 

自分に許可が下せず

自分を下げていて

受けとらない人のところには

 

 

 

お金だけでなく

 

良い人、

素敵な人も

現れにくい ってこと!!

 

 

 

が~~~nチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

だってそうでしょう?

 

いっつも自分を許さないで

自分を下げて

受けとらない!

って決めている人のところに

 

 

あなたは、自ら近づきたいと思うかな?

そんな人と仲良くなりたいかな?

 

 

あなただったら、

その人のスペックがどうとか

その人の持ち物がどうとか

その人の人脈がどうか?

 

よりも

 

 

その人が、

 

素直で

優しく許してくれて

対等の立場でいてくれて

「ありがとう」

「嬉しい」

 

と、

受け取ってくれる人と

仲良くなりたくないですか?

 

 

 

 

 

ね♡

 

 

自分と向きあって

自分を変えていくって

そういうことなの♡

 

 

自分に許可を出して

自分を下げずに

どんな自分であってもジャッジせず

フラットに見て

 

どんな自分であってもまずは受け入れる飛び出すハート

 

 

これをすることで

 

お金だけじゃなく

まわりからも

大切にされ丁寧に扱ってくれる人が

どんどん集まるよ

 

ってことなの✨

 

 

私もね、最初は抵抗があったけど

 

少しずつ自分に許可を出していったら

飲みたいときに飲みたいものを飲めるように

変わっていったよ☕️

 

 

それも自分で買う以外の方法で

プレゼントされる🎁

というカタチでも叶っているよ

  

 

 

 

私もそうなりたい!

って方は

心みがきレッスで

じっくり取り組むことがおススメだよ!

 

(急には変われないからね)

 

 

なので、気になる方は

今のうちにLINE登録してね♡

 

6月から

心みがきグループレッスン1期生が

スタート予定✨

 

 

 

大丈夫、あなたはひとりじゃないよ♡

  

 

このブログを読んでいる

あなたは

もう自分を変えていける人♡

 

一緒にがんばろうね!!

 

 

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あなたのなかなか解決しない
お悩みやモヤモヤに対し

正しい
自分との向き合い方
自分の認め方
がわかれば

あなたがつい
やってしまいがちな
パターンを打破でき

今より自分を好きになり
失敗も怖くなくなり

自分に優しく
笑顔が増える
日常に変化していきます✨

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

2024年は、

・認定を目指したい!

・仕事の幅を今より広げたい

・家庭でもっと笑顔でいたい

 

そう思う方はぜひこちらのセミナーがおススメ♡

 

・令和6年7月14日開催決定!

残席わずか

 

 福岡リアルセミナー

 Communus for DH 

 ~自信のもてるコミュニケーション~

 

 

 

 

 

 

 

 

絶賛配信中

ホワイトクロス様より

「あなたはなぜ歯科衛生士を辞めたくなるのか?」

ウェビナー配信中

 

 

 

 

 

 

LINE登録で情報ゲット♡

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

LINE公式は

お友だちになるだけで

5大特典プレゼント🎁

新規の方は“キーワード”入力で

 

 

さらに

2つの特典もプレゼントプレゼントするので

 

最大7つの特典を受け取れるよ

 

登録すると

キーワードがわかります♡

イベントや講座の募集もこちらから